※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

寝かしつけでパパに泣かれる場合、寝室をパパと一緒に過ごすことで慣れさせると効果的です。

寝かしつけについてです!

夜寝かしつける時、私の時は
添い寝でも寝てくれるのですが
パパにしてもらうと
泣いて寝てくれないです💭

これからパパにも
寝かしつけしてもらえれば
とっても助かるので
今日も挑戦してもらいましたが
なかなか難しいみたいで、断念😫

寝室は寝るところと分かるので
入ってすぐからずっと泣いてたようです。

どうすればママ以外でも
寝てくれるようになるんでしょうか?
なにか解決策あれば教えて欲しいです🙇🏼‍♀️

コメント

ささ

うちも私の添い寝では寝るのに主人だと泣きます。
なので抱っこでユラユラして寝かせてるみたいです(ll゚д゚)
11kgあるので大変そうですが「土日しか寝かしつけできないし別に大変とも思わないから大丈夫😃」との事です💧

  • れもん

    れもん


    とってもステキな旦那さん💓

    添い寝は無理だと思ってたので
    抱っこで寝かしつけしてもらいましたが
    全然だめでした💭
    なかなか重くなってきましたよね😂

    • 1月14日
ミルキー0519

うちは基本的に寝かしつけはパパなんですが、やはり繰り返していくしかないかな〜と思います。
断念してママにかわってしまわず、時間がかかっても毎日パパが寝かしつけるしかないと思います。
後は普段のお子様とパパとのコミュニケーションがどの程度とれてるかも関係するかなと思います。
例えば、基本的にお風呂と寝かしつけはパパ!仕事で遅い時はママ!
うちはなんでもパパにやってもらうので娘はパパ大好きです(^-^)

  • れもん

    れもん


    やっぱり繰り返すしか
    ないですよね🤔

    仕事が休みの日以外は
    なかなか娘と会えないので
    コミュニケーションは
    少ないかもしれないです💦
    一応入れる時は一緒に
    お風呂に入ってくれるのですが。

    もう少しふたりには
    頑張ってもらわないとですね!
    ありがとうございます🌼

    • 1月14日
  • ミルキー0519

    ミルキー0519

    お仕事の終わる時間によっては平日は難しかったりしますね。
    でもパパがなんでもできるとママは楽ですよ〜笑
    ママしかダメな子に育ってしまうとママは大変です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
    うちの娘は平等に甘えてきますが、パパが帰ってくるとパパの側から離れません。べったりパパです。
    時間はかかるかもしれませんが、ご主人もお子様がなついてくれると嬉しいでしょうし、パパとしての自覚もでてくるだろうし(^-^)
    頑張って下さい(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • 1月14日
唐揚げ

うちは9カ月か10カ月頃に、夫と子供でベッドに行って、ギャン泣きでベッドから降りて私を探そうとしたので、私はトイレに隠れて、夫が子供を抱っこして全ての部屋を回って、「お母さんはお出かけしちゃったからいないんだよー、今日はお父さんと寝ようね」と私がいない事を確認させてを3日連続でやったらそこからは夫でも泣かずに寝れるようになりましたよ!!
ちなみにうちも添い寝なので夫も添い寝で大丈夫です♪

  • れもん

    れもん


    息子さん凄いですね✨
    たしかに、ママが居るのに!
    ってなりますもんね!
    納得できる理由が必要なのかな?

    もう少し試行錯誤して
    頑張ってみます😊

    • 1月14日
きなこ

もう完全に慣れなので、パパにちょくちょく頑張って貰うしかないです💡
後は、途中で断念しない事ですかね😅
結局最後はママが来てくれる←のか分かってしまったらいつまでも粘られちゃいますからね💦
我が家は共働きなので、主人も新生児の頃から寝かし付けは出来ます👍🏻⭕️
関わる時間が大事だと思いますので、パパさんに是非頑張って頂いて下さい‼️

  • れもん

    れもん


    間違いないですね😂
    ママが折れては駄目ですね!!
    慣れてるまで頑張ってもらいます🙏🏻

    • 1月14日