※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん🖤
家族・旦那

皆さまの知恵を貸してください😂🙏🏼旦那が昨日日払いのバイトに行きました…

皆さまの知恵を貸してください😂🙏🏼
旦那が昨日日払いのバイトに行きました!
お金の事で色々揉めて信用がないので、必ず全て抜取らず持って帰ってきてと伝えてまりますがまだ渡されません(笑)
隠れて財布をみたら1万1千円入ってました!
昨日のお金は?と聞くつもりですが、その時に大金に目が眩んで昨日もらってないとか言ってきそうな気がするのでその後どの様に問い詰めますか😂?
多分今持ってるお金より多くもらってて既にいくらか使ってそうな感じがします!笑
来週行くからその時に2日分もらうと言ってくる様な気もするのですが、その場合お財布に入ってる1万は目を瞑りますか?
それとも昨日もらってないって言ってきたらじゃあ財布見せてみ?と問い詰めますか😂?
旦那は口が達者なので納得させられる部分があり、どうにか負けないようにしたいです😂

コメント

日払いのバイトを何故してるかにもよりますね😂
自分のお小遣い稼ぎで自分の意思なら目を瞑ります!
でもなにかやらかして罰として日雇いとかならとことん追い詰めますね(笑)
普段普通に給料もらってきてくれるのなら日雇いの給料は家に入れなくていいと、言う考えの私で、でもその分育児が1人になるからちょっとくらいちょうだいって心構えですね😏❤

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    日払いのバイトをしてる理由は、旦那が勝手に借金を作り仕事もさぼりまくってたので私が全て払い、話し合いをした結果本業の他にバイトもするとの事だったので、自分のお小遣い稼ぎではありません😂
    どんな感じで問い詰めますか😂?

• 1月14日

退会ユーザー

下に返信してしまいました!

• 1月14日

この間の日雇いの給料は?

もぅお金のことで揉めたくないから財布見せて?

見せてくれなかったら

私が何も知らないと思わないでね^^*
でとりあえず終わります!

見せてくれたら

家のお金だよね?それ。
こんなこと言うのも嫌だから本当にちゃんとしよう。
渡して?子供も居てるんだから一緒に頑張ろう。今は。

てあたしならこのやり方で行きます!
頭ごなしに行くより余裕かまして行きますね!
口が相手達者なら尚更落ち着いていきましょう!

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

頑張って落ち着いて話します😂
    ムカつくとオラオラしちゃうのでゆっくり落ち着いて余裕かますのが1番ですね!

• 1月14日

退会ユーザー

そうです💕
    なんでもお見通しよ😊て感じでいきましょう!
    反抗してきたら、はいもういいです!私のやり方で行かせていただきます!と言いましょう^^*なにも考えてなくても(笑)

• 1月14日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

大人の余裕ですね👩🏽笑
    まずあれだけ酷いことをしといて自分のものにしようと思ってる時点で終わってますけど🤣

• 1月14日
ぴよぴよ

家計が苦しくて日払いのバイトしてる感じですか??( ๑´•ω•)

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

そうです!生活苦しくさせたのも旦那のせいなので、旦那が自らバイトをすると言って働いてます!

• 1月14日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

なるほど!!
    私なら、もしもらってないって言われた、「日払いなのにそんなことある?笑 後で職場に確認の電話いれてみよーっと」って言って反応見ます!笑

• 1月14日
  • ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    やはり確認の電話するって言うのもありですね😂

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

「貰って来てないとかないでしょ?何で貰ってないの?」向こうの嘘の理由を取りあえず聞いてみる。
その後財布を見せてもらいますね。

「来週行くからその時に2日分」のやり方も一切無視、聞き入れないか、「そういう姑息なやり方をするならどんどん信用性も無くなるし、お小遣いを減らす」と言います。
「何でそんな事をするんだ関係ない」と言われれば、「お金にルーズだから、真面目さが無いから罰の代わりだよ、真面目で誠実ならお小遣いも増やしてあげようって気持ちになるものだよ、頑張ったねこれ使っていいよ♪と甘やかしてもらえるくらいの人間になれよ」とかですかね。

• ちゅん🖤

ちゅん🖤

ありがとうございます😊
    やはりとりあえず聞いて財布みせてもらうのが1番ですかね😂
    参考にさせて頂きます🙏🏼

• 1月14日