※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mam🚜🌸
ココロ・悩み

元旦那との面会交流について悩んでいます。子供が自分で会いたいと言うまで面会を希望しないでほしいと伝えたが、送られてきた動画に不満を持たれ、口論になってしまいました。相手の態度に腹立たしく、関わりたくないと感じています。

少し長くなりますが、モヤモヤするので投稿させていただきます。

1年前に別居からの離婚調停をし
半年前に離婚が成立しました。

離婚原因は、元旦那の浮気や金遣いの荒らさ、育児放棄、モラハラです。

みなさん面会交流ってどーされてますか?

別居後から1度も面会はさせていません。
会いたいと言われたこともありますが
それが元旦那の意思なのか、義両親に言われたからなのかよくわかりません。

同居中は子供のめんどなんてろくに見ないし、泣けば怒鳴り散らすし、仕事終わりも早く帰って来れるのに子供達が寝た頃を見計らってから帰ってくるような人でした。

養育費と慰謝料は調停をしたので金額が決まり
離婚成立後から毎月振り込まれています。

面会交流については調停では決めず、双方で決めてくださいと言われ調停成立後LINEで決めました。

子供が幼いため、子供達が自分の意思で
会いたいとゆーまでは面会しないでほしいとゆーと
それでいいけど、毎月写メとムービーを送って欲しいと言われました。

なぜか今月いきなり
なんなんこのムービー!
子供の顔は見えへんし、声も入ってないし短いし。
と文句言われました。
ムービーもそんな頻繁に撮るわけじゃないし
自分の声が入ってるやつ送るの嫌やし、撮ってたって喋ってくれなかったりするしとこっちにもいろいろ言い分はあります。

返信すれば、決めたんじゃなく決めさせたんやろ、金もらっといて偉っそうなことゆうな。こっちは調停通り約束守ってるねん。会わせる気がないならそれなりに覚悟しとけよと、まー大口叩いてきました。

決めさせた?は?
それやったらそんとき反論せーや。決めた後にゆーなや。
1年以上も会ってないのに今更何がしたいのか?
上の子は記憶があるかないかぐらいかもしれないけど、下の子絶対覚えてないし、なんならお前の顔見たら泣くよ?
母親おらな会われへんやん。お前の面倒みれるんか?
自分のことばっかで、子供達のこと一切考えてないよな?
約束守ってる?はい?養育費払うの当たり前ですけど?
っといーたいこと山ほど。


とにかくえらそーに言われるのが嫌い
自分が悪いのにその事棚に上げて、あたかも自分が正しいよーにゆーてくる。
そしてお金がない時必ずと言っていーほど、当たってくる。
モラハラ気質があった人なので、まだ私を支配下に置きたいのか、暴言めっちゃはかれる。

ほんまいい加減にしてほしい。
もー他人やし。お前の嫁でもなんでもないねん。
お前が後先考えんといろいろやらかしてくれたからこーなったんちゃうんか?
それを全部棚に上げてよーそこまでゆーわ。
もーまともに話できる人ではないのでLINEも返してません。まともに返すだけこっちが損する。

ほんま腹立つ。関わってくんなや。
こっちは幸せに暮らしとんねん。

はあ。すっきりした!
長々と読んでいただきありがとうございました。

コメント

まはまは

養育費もらってるけど、一度も子供に会ったことないですよ✨
今の旦那もバツイチで、旦那の方は面会月一でしてるみたいです(^ ^)

面会交渉権と言う、面会の調停も出来るので‼️文句があるならしますか?って言ってやってください🤣‼️

  • 2児mam🚜🌸

    2児mam🚜🌸

    そぉなんですね!
    色々な方がいらっしゃいますよね😳⚡️
    ほんとそれです!言わないけどそー思ってます🤣❗️
    面倒くさがってきっとしてこないと思いますが🙄💔
    ひーそさんのコメントみてスッキリしました😆❗️
    ありがとうございます🙏🌈

    • 1月14日
  • まはまは

    まはまは

    色んな人がいて参考になりますよね‼️✨✨
    グチグチ言う人こそ面倒でそう言うのしてこないですよね🤣💦💦
    頑張ってください❤️❤️

    • 1月14日