※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

2歳の息子が怖がりで、最近ますますひどくなり、赤ちゃんやテレビのキャラクターにも怯えるようになりました。同じような経験をしたお子さんはいますか?

まもなく2歳になる息子が、かなり怖がりです。
もともと人見知りと場所見知りがあり、以前から声の大きなこどもを怖がることはありました。慣れた場所やよく遊ぶ友達は大丈夫だったのに、最近それもダメになってきました。
また、先日生後1ヶ月の赤ちゃんと触れ合う機会があったのですが、それ以降ますますひどくなって、赤ちゃんやこどもがテレビに映るだけでも嫌がるようになりました。
また、いつも見るアニメやEテレでも、誰かが泣いていたり、画面が暗目のシーン、見慣れないキャラクターが出た時は泣いて訴えます。
怖がりがひどくなり、怖がる対象も増えて、今後大丈夫かなぁと思ってしまいます。赤ちゃん返りの一種なのかなぁとも。。
同じような怖がりのお子さんはいますか?

コメント

つむもん

怖がりの原因全てではないと思いますが、その一部に、聴覚過敏があるのではないですか?

• りー

りー

聴覚過敏、考えたことなかったです!少し調べてみます。ありがとうございます!

• 1月15日
ままり

同じです😭😭月齢も同じで、わたしが書いたのかと思いました💦笑
怖い怖い、が口癖でしたが、なぜかここ2週間で怖いばっかりではなくなりました!

• りー

りー

そうなんですねー!同じようなお子さんがいてちょっと安心しました!少しずつマシになっていくと嬉しいですねー😂

• 1月15日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます!
    ほんとですね💦うちは人見知りが凄いしオモチャ取られたりしても取り返さないので、、幼稚園が不安です😭

• 1月20日
  • りー

りー

幼稚園不安ですよねー💦あと1年あるので免疫つけれるよう様子見つつ頑張ってみます😅

• 1月20日