※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美月✲りくママ✲
子育て・グッズ

息子がインフルエンザA型で薬を嫌がります。ゼリー状の物と一緒に飲ませる方法やアドバイスを教えてください。

息子がインフルエンザA型にかかりました…😞
昨日けいれんまで起こしたのでつらそうです😢
医者で処方してもらった薬をお水で溶かしてあげましたが嫌がり、オレンジジュースがあったので混ぜたけど嫌がり、少々強引に飲ませて寝かしつけました。
処方してもらった際にオレンジジュースやスポーツドリンクを混ぜると飲みやすいと言われましたが、息子は嫌がりました😖
お薬飲めたねなどといったゼリー状の物と一緒にすると飲んでくれるんでしょうか?😞
飲ませないと効果出ないし、でも大泣きして嫌がって強引に口に入れるのも…と思ってしまいます。

お子さんが薬を嫌がった際の飲ませ方のアドバイス、何かあったら教えてください😢

コメント

マカロン

全くそうでした!
昨日インフルかかりお薬飲めたねで
飲んでくれましたよ😊
お薬飲めるのが優先なのでたまにの熱くらいとおもってあげました😚

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

そうなんですね!
    お薬飲めたね、試してみます🤔
    薬飲むことが優先ですもんね!
    ありがとうございます😊

• 1月14日
tkm

うちもインフルかかって薬飲ますのに大苦労しました😫
ちょっと手間がかかりますが製氷皿にジュースとお薬を混ぜたものてアイスを作って食べさせたら喜んで食べてました、、笑

• 美月✲りくママ✲

美月✲りくママ✲

薬をアイスにする発想はなかったです😳
    子どもはアイスなら食べてくれますかね…🤔試してみようと思うことが増えました💡
    ありがとうございます!

• 1月14日
ya-ma♡

うちも、インフルにかかりました!
ゼリーが好きなのでおくすり飲めたねで最初はあげてたのですが、口の中でもぐもぐした時に苦かったのか…嫌がりました💦
食後にオレンジ50mlくらいに混ぜて渡したら嫌がらずに飲んでくれました!