※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららみ
妊娠・出産

いつ頃が一番手がかる育児?生後3週間でねんねと授乳中です。個人差がありますが、大体はどの時期ですか?

育児で一番手がかかる時期っていつ頃でしたか?(>_<) 個人差あると思いますが!今、生後3週間で、ねんねとおっぱいの日々です(´◡͐`)

コメント

おすわりするまでですかね?
おろすと泣く子だったので、ずっと抱っこでした(._.)
昼ご飯抜きの日ばっかりで痩せてしまいました…(笑)
おすわりしたら一人遊びしたりしばらく機嫌よくしてるので、楽になりました★

ららみ

そーなんですね(>_<)!!
確かに抱っこだとしんどいですよねー(´༎ຶ༎ຶ)

やっぱり生後1ヶ月はおっぱいとオムツ替え、抱っこで1日終わって寝不足の日々で大変でした(;>_<;)里帰りだったので良かったですが、家に帰っていたら家事もプラスで無理だったな~と思います....
動けるようになると目が離せなくなって大変ですが、寝不足よりは良いかなと個人的には思います(^^;

miko-mama

娘はよく寝る子でしたので、離乳食前の授乳は2時間おきでだいぶ楽でした!

離乳食始めてからが大変でした!
動けるようになればなるほど
やりたい放題で日々格闘

いまは2歳半で、言葉も通じますし楽しく育児できてますよ(^-^)

ポンカン

3ヶ月くらいが1番グズグズしてて手がかかったかなぁ。
それを越えたら、途端にうちの子はラクになりました。
2歳の今は違う意味で手がかかります(;^_^A

ひがこ

次々と手がかかっていきます(笑)

といったら、答えになりませんね(笑)

でも、いつになっても、あぁ手がかからなくなった・・・・・なんて思えてません(;^ω^)

寝るようになったと思えば夜泣き、夜泣き落ち着いたと思ったらご飯自分で食べないで遊ぶ、反抗する、トイトレ始まる・・・・・とかとか。

むふふ( ´艸`*).。*

ミスト

3ヶ月位までがしんどかったなぁと思いますが、やっぱり生後1ヶ月までが1番キツかったです^^;
慣れていないし、泣くと慌てるし、小刻み睡眠しか出来ないから体力も戻らないし…って感じで(-ω-;)

3ヶ月過ぎてから夜は起きなくなったので、その辺りからは随分楽ですね^^
ただ成長すると重くなるので、抱っこが今1番キツいですw