※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ☽⋆゜
妊娠・出産

つわりで辛い気持ち悪さが続いているけど、食事がネック。マスクと手袋をして対策中。食事に関するアドバイスをお願いします。

初めてつわりを経験してます…!!!
嬉しいけどきつい、、、

まだ気持ち悪いだけで吐いてはいません。
気持ち悪いのも、吐き気と喉の奥の違和感、胃の圧迫感?が多くて。
朝起きて気持ち悪い。

ご飯の支度してて気持ち悪い。
子供に食べさせてて気持ち悪い。
でもお腹はすくし食べれそうな気がする…と思って食べて後々気持ち悪くて後悔(;_;)
というのをもう一週間やってます笑

子供たちと遊んでたり、仕事してたりしたら少しは紛れるのですが、やっぱりどうしても食事がネックです、、、

なにかこういう対策してた!という方いらっしゃったら教えて下さい!
ちなみに今はマスクして手袋して食事作ってます!

コメント

Nmi

しんどいですね😭
しかもたくさんのお子さんを見ながらはもっと、辛い😭😭
お気持ちお察しします。
私はウィダーを常に携帯してました!
あとは唯一食べられたカットパインは絶対切らしませんでした😂

• さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

ありがとうございます😭
    ウィダーいいらしいですね!
    なんなら1日3食ウィダーでいいくらいの気持ちです(笑)

みなさん、これなら食べられた!っていうのがありますが、他の食べたら気持ち悪くなるんですか?吐いちゃうから食べられないんですか?💦

• 1月14日
  • Nmi

Nmi

お腹すきますけどね(笑)
    私は食べつわりだったので、ずっと食べてないといられませんでした。
    なので本当軽くつまめるものとかがあると助かりました😅
    ほかの食べたら気持ち悪くなるというか食べたくないんですよね😂食べる気にならないというか…見たくもない!無理!みたいな(笑)

• 1月14日
  • さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

つわりの種類もわからないど素人です…
    お腹すいても気持ち悪くて、食べても気持ち悪くて、もう基本ずっと何してても気持ち悪いのは何つわりなんでしょう(笑)

今までずっと食べたくないけど食べた方がいいだろうからって無理矢理口に押し込んでました(笑)これは食べられないものの部類に入るやつですね!(笑)

• 1月14日
  • Nmi

Nmi

いろんな悪阻があって併用する場合もあるみたいですよね😅
    サエさんは食べ悪阻&吐き悪阻じゃないですか😭程よく食べるのがいいってやつですね…

飴とかガムとかグミはどうですか??
    私はかなり飴には助けられてましたよ😏💕
    栄養とかお母さんの食べたものはまだ直接赤ちゃんにはいかないと聞いたので、つわりが酷い時期は、食べられるものを食べられる量だけ食べるのが一番いいと思います!!

• 1月14日
  • さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

併用なんてあるんですね…!!!

今日まさかのカレーが食べられました(笑)

• 1月15日
  • Nmi

Nmi

あーー!わたしもつりのときはカレー食べられました😂日によっても違うから本当その時食べたいもの買ってきてもらうしかないんですよね…
    ちなみに私はボンカレーの甘口ばっかりたべてました(笑)

• 1月15日
  • さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

まさかでした、、、
    私これ食べれる!やば!すご!!ってずっと言いながら食べてました😭
    絶対食べたら胃もたれして最悪吐くんじゃないかと思ってたからホントびっくりです!

• 1月15日
  • Nmi

Nmi

カレー食べたあと何も無かったんですか😳?
    今日はラッキーな日だったんですね💓

• 1月15日
  • さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

何も無かったんです!!いつものどの辺の違和感とか吐き気があったんですけど、何もなくスッキリでした!

• 1月15日
  • Nmi

Nmi

これからも食べられるといいですね😍1つメニューが増えるだけでも気持ち的にも違いますよね!

• 1月15日
まど

パン、おにぎり、りんごが唯一食べれるものだったので、1日6回にわけて食べてました💡お腹すいても気持ち悪いし、食べても気持ち悪くて最悪でした😭あと、氷が気持ち悪いとき紛れました💡

• さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

そうかぁ、一気に食べるからだめなのか…
    普段の食事も1日1~2食だったので、食べれる時にばっ!と食べるが染み付いてました😨

お腹がすいても気持ち悪くて、食べても結局気持ち悪い。わかります!!

つわり1回くらい経験したいな~とか言ってた自分をひっぱたきたい😭

• 1月14日
ゆっぴ

同じく悪阻初体験してます😭
息子の時はほんっと何もなく
元気だったのなに、胃もたれ
食欲不振、匂いNGです😭❗️
気がつけば1週間で3キロ痩せてました😭←これは私的にラッキーですが🐷笑

食べたいと思えない時は無理して食べてません😥❗️
育児があるのでオエオエ出来ないし😭
これが食べたい!って明確な物は食べても胃もたれせず食べれるので、それまで待ってます😂‼️

ツライですよね😢

• さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

3人産んでもなーーーんにもなく、なんなら妊娠幸せだらけ!妊婦最高!とか思ってた人間です(笑)
    ゆっぴさんとまんま同じ症状です🤣痩せてはいませんが…

食べたいものが出るまで待つのもアリですね✨
    仕事が1日あるのでまだ職場には言ってなくて、お昼食べない訳にもいかずで…フルグラならいけるかなーとか頭の中食べ物でいっぱいでなんかさらに気持ち悪い😨💦

• 1月14日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

わぁ😊💓同じで心強く嬉しいです🥰‼️

食べないのも変ですもんね😭
    私は食べれない系が結構わかりやすいんですが、サエさんは食べ物全般ダメな感じなんですね😢‼️
    お仕事なさっているなら尚更ツワリ大変ですね😭❗️お疲れ様です😢❗️

ツライ〜って思うけど、ポジティブ思考でこれは希望の性別きたな😏💓と楽しみに乗り切ろうとしてるところです😂‼️

• 1月14日
  • さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

まだ心拍もまだな週なので、上司に話すのもなぁ…と気が引けてて😨💭
    ご飯作ってる時の出来上がりのモクモクからる匂いとかだめです🤭
    炭酸がいいってネットで読んだから、炭酸嫌いだけど試してみようかな😭

そうそう!そうなんです!!
    今までつわりなかったから、これ女の子だわ…💗💗💗💗と期待を膨らませてルンルンしてます(笑)

• 1月14日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

確かに伝える時期は凄く迷いますよね😭せめて心拍確認後って思っちゃいますよね😢❗️
    私もモクモクだめです🤮
    コッテリ系が特にダメで一発KOです🤮
    炭酸嫌いなんですね😭私は好きなんですけど、満腹感でます🥰❗️
    あとカロリーメイトとかも今は好きです🤔❗️

わぁ😍同じですね💓💓💓ふふふ
    もう私たちの中で確定って事にして頑張りましょう☺️❤️笑

• 1月14日
  • さ☽⋆゜

さ☽⋆゜

今日まさかの夫が作ったカレーが食べられました😨💕(笑)ビックリして2杯食べても気持ち悪くない!!

カロリーメイト系いいですね!オールブランとかをお昼にしてちょびちょび炭酸飲んでやり過ごそうかな~😂

• 1月15日