※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
妊娠・出産

マタニティ用の服で授乳口付きのワンピースは産後も便利ですか?産前産後で活躍する服は何がありますか?出産予定は6月から7月初めです。

これからどんどんお腹大きくなると思うんですが、これからの服で悩んでます…

マタニティ用の服でよく見る授乳口付きっていう服は産後役に立ちますか?
ワンピースが好きで、妊娠前からよくワンピースを着るんですが、産後やはり今来ているようなマタニティ用ではないワンピースは授乳とかで大変なんでしょうか?💦

産前産後であって良かった服ってどんなものがありますか?💦ちなみに出産が6月から7月あたまになりそうです。

コメント

まこ

授乳服は特に買わずに、マタニティはレギンスやデニムだけ買いました🙂

ただワンピースとなると前開き出来るものじゃなければたくしあげる事になるので授乳はしにいくいと思いますよ😅😅

• minami

minami

やはりそうですよね😓
    出産直後は夏になるので、シャツにズボンとかだろうし、良いかなって思うんですが、授乳となると適当な服ある?って思っちゃって…💦笑

• 1月14日
🔰はじめてのママリ🔰

マタニティーじゃないワンピースで、外で授乳するとなると、裾からまくりあげるか、肩からガバッと脱ぐかになりますよ😅
うちは最近までおっぱいだったので、授乳口つきは助かりました。
夏場ならブラキャミとパーカーとかでも代用はできますが。。

あと、ミルクならどちらにせよ問題ないですが。

• minami

minami

ですよね💦💦
    冬が特にワンピースが多くて😓
    出産直後は夏なので、とりあえずシャツにズボンでなんとかなりそうですが………

• 1月14日
choco

授乳服は買わないで
マタニティーレギンスやスボンは
購入しました(><)

授乳の時期はボタン付きの服や
普通のTシャツをめくってあげてました!

• minami

minami

やはり皆さん同じような感じですね💦
    私下着すらまだマタニティ用準備できてなくて😱

• 1月14日
ぴのまま

ワンピースは専用のものでないと
授乳中は着れないですね
上まで全てまくることになるので😣

ままり

シャツワンピのような前開きのワンピなら大丈夫だと思いますが、そうでないなら裾からめくりあげないといけないので、、、個室の授乳室なら大丈夫かもですが、お腹とか足とか冷えそう😱なので、ワンピばかり着たいなら授乳口のあるものを数着は買った方がいいかと思います。

• minami

minami

ですよね💦💦
    とりあえず出産直後の夏は大丈夫そうなんですが…冬がちょっと…😱
    今後も見据えて服装とか考えます😓

• 1月14日
ままり

5月末出産でしたが、マタニティのものはレギンスやタイツしか買いませんでした😄産後は暑いですし、パジャマも普段着もTシャツ短パンとかだったので授乳口付きの服は必要なかったです😊Tシャツめくってブラトップを下げて授乳してました😂
普段着は、普通のワンピースでの授乳は難しいので、産後にこれからも普通に着れるトップスを買い足しましたよ👌

• minami

minami

授乳口というよりは、授乳しやすい服ってことですよね💦
    下着はマタニティ用を買われましたか?

• 1月14日
  • ままり

ままり

わたしは授乳口付きの服も頂き物であったんですが使いにくかったので未使用で😅めくりやすくてすぐ母乳で汚すのでバンバン洗える服がいいです😊
    下着は産院から産褥ショーツだけ買うように言われたので買いました😄自宅では悪露が止まるまでサニタリーショーツで問題なかったです!

• 1月14日
🐚s

マタニティのデニム1本だけ買って過ごしました!
上はオフショルダーとか片肩出しで着るような首回り?が広いもので、授乳の時は片乳ずつ出してあげてました😂
今はもう完ミなので全く必要ないので、授乳口がついてる洋服買わなくてよかったと思ってます😊その他でお金かかりますしね!

• minami

minami

確かにお金かけるところ他にありますもんね!

• 1月14日
  • 🐚s

🐚s

パンツだけ4枚くらい買いました!
    あたしは帝王切開だったので産後もしばらく傷に当たらないようマタニティパンツ活用してました😋
    授乳ブラも入院した産院で用意するように言われていて、4枚買いましたが入院期間にしか使ってません😅
    母乳あげてた時期は、ブラトップでやってました!

• 1月14日
  • minami

minami

ありがとうございます!
    やはり授乳はブラトップが便利そうですね!しかしいつ入院てなるか分からないので、授乳ブラも何枚かあると安心なのかもですね💦

• 1月14日
ぽんママ

私もワンピース好きでしたが、今はマタニティのロングスカート、レギンスかマタニティタイツ、普通のニットが定番になりました😅

その方が検診の時にすぐにお腹まくれますし、授乳も上に着てる服で隠せましたし(面倒臭がりなので授乳ケープ使用してませんでした)。
授乳ワンピも買いましたが、授乳中隠せないのと(単に下手だったのかも)、小さい授乳口からパイを出すのに苦戦、ボロンと出してあげた方があげやすかった(笑)ので、このような形で落ち着いてます😊

• minami

minami

今のところ検診もワンピースで受けてます😂
    今後見据えていかねばですね💦

• 1月14日
  • ぽんママ

ぽんママ

支障がないなら、それで良いかと😊
    私はボタン付きのものはあまり持ってなくて、ロング丈のワンピースが多かったので下から捲りあげるのがどうも苦手で💦

下着、マタニティ用を買いました。
    お腹が大きくなるにつれてゴムの部分の締め付けが気になっちゃって💦

• 1月14日