※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夜の寝かしつけの断乳成功。涙が止まらないけど後悔なし。メリット知りたい。同じ気持ちの方いますか?

夜の寝かしつけの断乳、初めて成功しました。

すごく泣きましたが、心を鬼にしました。

明日からも完全断乳に向けて進みます。

ふと、毎晩見ていたオッパイ吸ってる姿をもう見ることはないのかと思うと涙が止まらなくなっちゃいました。。

でも、薬を飲みたい関係で、やめたいと思ってたので後悔はしてません。

同じ気持ちになった方いませんか?
断乳したメリットを聞いて元気出したいです‼️😢

コメント

sa-ya

私も寝かしつけの断乳に成功しました!
おっぱい要らないって感じで横にきてコテンと倒れながら腕枕してるとき、少しずつだけど成長してママから卒業していってると思うと今だに涙が出ます!

理由は旦那でも寝てもらえるようにという思いからですが、ママ要らないっけて感じが辛いです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママから卒業していってる感じわかります💦泣いちゃいますよね😢

• 1月14日

ちょうど1ヶ月前、
わたし自身が気管支炎になり、
普段から飲んでいた喘息の薬と
さらに強い薬を処方され、
選択の余儀なく断乳して下さいと
言われました😭
まだあげたかったけれど、
最後の授乳と浸ることもできずに
断乳開始しました。
いきなりの事で怒り泣く娘を見て、
心は痛いし、泣きそうでした…
でも1日目だけで、2日目からはあっけなく😂
そしてとっってもよく食べる子になりました!夜も7時に寝たら、6時まで爆睡でいいことしかないです❤️
頑張って下さい😘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気持ちわかります😭
    でも、とてもよく食べてくれるようになるなら楽しみです!
    ありがとうございました😊

• 1月14日
🍓🍓🍓

保育園と仕事復帰の為1歳で断乳しました。私も断乳初日の夜号泣しました。
半年前のことなのにもう忘れかけていて質問を見て思い出しました、懐かしいです。

メリットは朝まで寝てくれることですかね!あとおっぱいが張らないので兎に角楽というか自分の物に戻った感覚?です!授乳の動画を撮り溜めていたので今でもたまに見て懐かしく寂しくなることもありますが断乳に一切の後悔がないのでして良かったんだと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

号泣しますよね!私もです😭
    今更ながら、授乳の動画を撮っておけば良かったと思いました💦
    一切の後悔がないと聞けて前向きになれました!ありがとうございました😊

• 1月14日
チップ

数日前断乳しました!
初日は娘ギャン泣き…しゃくりあげながら泣きつかれて寝た娘を見て、私もポロポロ泣きました(T_T)いまだに、寝る直前に口をちゅっちゅっしておっぱいを飲む仕草をするのを見るとかわいそうで…ウルウルします💧

でも、断乳の翌日、一緒にお風呂に入った時に「ん?」とおっぱいを指差すので、「おっぱいバイバイだよ」と伝えると「ばー!(ばいばい)」とおっぱいにむかってバイバイしていました✨なんだか、急に成長しちゃった気がして、嬉しいやらさみしいやら…でした(>_<)💦

ということで、私もまだ断乳した嬉しさやメリットより、さみしいが勝っている状態です(^^;が…娘が頑張っておっぱいバイバイしたので、私も前を見て進まなければ!と思っています💡
おっぱいバイバイした分、沢山触れ合って甘えさせて、美味しいご飯を作るところから頑張ります(^-^)