※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piyo
妊娠・出産

産後2ヶ月経っても尾骶骨の痛みが続いています。同様の経験者、痛みが治るまでの経過を教えてください。整形外科で安静を指示される可能性もあるため、行くべきか迷っています。

産後2ヶ月たったのですが、未だに尾骶骨に痛みがあります。
同じような痛みがあった方、どのくらいで治りましたか。
出産で尾骶骨にヒビが入ることもあるみたいなのですが、整形外科に行っても安静にと言われるだけかもしれないので、行くのも迷っています。
念のために行った方が良いのでしょうか。

コメント

めいママ

どうしよう!同じ悩みの人いて感動?した!
私も産後から痛くて整形外科行っても、湿布渡されるだけで、それでも治らなくてMRI?かCT撮っても原因わからずで…。

  • piyo

    piyo

    そうなんですね😭自宅ではほぼ安静にしていて、外出時は骨盤ベルトと、産後ガードルを付けてるんですが痛みが治まらなくて…地味に辛いですよね💦
    整形外科行っても原因不明なことってありますよね💦

    • 1月15日
  • めいママ

    めいママ

    最近は痛みも少し和らいだんですが、ソファーとかに長時間座ってるとやはり痛いですね(´×ω×`)

    • 1月15日
  • piyo

    piyo

    わかります!!
    ソファーでも痛いですよね。
    自宅ではまだ、好きにできるのですが、車や電車での移動や外での外食に困っています😭

    • 1月16日
a・c mam

尾てい骨の痛み、骨盤のズレかもしれないですよ!
私も一人目の時痛すぎて整体にいったら骨盤ガタガタと言われて結構な回数施術しました😓💦
骨盤矯正したらなおりましたよ❣️

  • piyo

    piyo

    1ヶ月検診で先生には骨盤は徐々に戻るからって言われたのですが、ズレてるから長引いてるんですかね😭
    今もたまに股関節辺りがグラグラしますし、恥骨もたまに違和感があります。
    時間ができたら行きつけの整体に行こうと思います!!

    • 1月15日
あい

ソファにもたれかかるように、尾てい骨で座ってないですか?

私も痛くて整体師さんに相談したら、体重をかけてたら痛みが長引きやすいと言われました。

後は、横座りも片側の尾骨側に負担をかけるから、座るなら、横になってゴロゴロ寝てた方がいいそうです。

お尻の筋肉が固くなっているのと、筋力不足といわれたので

マッサージと、筋トレで落ち着いてきました(^-^)

  • piyo

    piyo

    ソファで尾骶骨に体重かけると痛いです😭
    円座クッションもあまり効果なく…まだ里帰り中なので比較的ゴロゴロしてます。
    筋力はくしゃみするとお腹が痛いくらい落ちてるので、産後体操や骨盤体操とかのやり方を調べてみます!

    • 1月15日