※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみつ
妊娠・出産

妊娠5週目で下痢や腹痛が続き、おりものにも不安を感じています。初期の流産の可能性について心配です。同じ症状の経験者がいるか教えてください。

先日検査薬陽性になり、もうすぐで5週になります。
汚い話ですが、妊娠が発覚してから毎日軟便や下痢が続いています。
今日は朝から2回ほど腹痛があり、下痢にもなっています。腹痛は子宮の痛みというよりは本当にお腹を下した時の痛みのような腹痛です。
また、おりものが若干みずっぽく、茶おりのようなピンクの織物のようなものもたまーに出ています。。
来週には病院に行こうと思っていますが、流産の可能性もあることを考えるととても不安です😭
色々見る限り、初期には下痢になりやすいなどとありますが、同じような症状だった方、いらっしゃいますか??😢

コメント

とみぃ

よく下痢になってました(>_<)
おりものはあんまり出てなかったです(´・ω・`)
ピンクだとちょっと心配ですね(>_<)
早めに病院行った方がいいと思います。

• おみつ

おみつ

やはり下痢にはなりやすいんですね。。
    ありがとうございます😊

• 1月15日
YR

私も初期はだいたい下痢か軟便でしたよー😁
茶おりやピンクのおりものも出る方けっこういるみたいですが無理して出血増えても怖いですし、あまり無理せず安静心がけて受診の日まで過ごして下さい😊

• おみつ

おみつ

そうなんですね!
    少し安心しました✨笑
    無理せずを心がけます!
    ありがとうございます😊

• 1月15日
みんたろー

私も初期はよく下痢や腹痛に悩まされました😖
今、私も5wあたりなのですがやはり下痢してます😭
茶オリや少量のおりものでしたら心配ない事が多みたいですが心配なら病院ですね😊!

• おみつ

おみつ

同じなんですね❤️嬉しいです✨
    下痢は今日は無かったのですが、茶おりが少し…
    もういろんなことが心配で毎日不安です😭

• 1月15日
めいママ

私のを見て不安にさせたら悪いのですが、去年のクリスマスの日に稽留流産をしたものです。
私も2人目だしら大丈夫かなと思ったんですが上の子の妊娠と違ってたのが、お風呂ではすぐのぼせてぐったりしたり下痢や子宮の痛み?チクチク感?があり上の子とは違うなと思ってたら、産婦人科で見てもらってたらやはり大きさも全然変わってないし心拍が弱いと言われ次の日産婦人科に行ったら流産してました。
1月9日に稽留流産の手術を行って今に至りますが、不安なら早めに産婦人科に行ってください!

• おみつ

おみつ

そうだったのですね。
    お話いただいてありがとうございます✨
    そうですね、早めに病院にいってちゃんと見てもらわないと分からないですよね😢
    ありがとうございます!

• 1月15日