※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy♡
子育て・グッズ

抱っこされるメリットや良い点を知りたいです。色んな人に抱っこされるのはプラスになることがあるのか、教えてください。

色んな人に抱っこされる事のメリットってありますか?😔義理家族の家に子供を連れていったら、抱っこのたらい回しで、なかなか私に返してくれません...おまけにギャン泣きしても中々返してくれず、本当に苦痛です。
でもなんとかプラスに考えたいので、というかそうしないと毎度憂鬱すぎるので、抱っこを沢山色んな人にされた方が良いことなどあれば教えて頂きたいです😭

コメント

o324

うちの娘も産まれてすぐから色んな人に抱っこされてましたが、お陰様で人見知りを全くしません(୨୧ ❛ᴗ❛)✧

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日
みさ

今から人に慣れとくと人見知りがなかったりするんじゃないでしょうか😅

• Happy♡

Happy♡

ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日
りんご🍎

人見知りをしにくいとかですかね🤔それとか色んな人の顔を見たり声を聞く事が刺激になったりとか‼️
だけど娘さんがギャン泣きをしても返してもらえないのは見ていて辛いですよね😣💦
ですがぴんさんの娘さんが皆さん可愛くて仕方ないんでしょうね❤️😊可愛がってもらえるのって当たり前のようでそうじゃないご家庭もあるかと思うので、幸せだなぁと思うとか…思えたらですが笑😂

• Happy♡

Happy♡

そうですね😭気持ち切り替えます!!ありがとうございます😭

• 1月14日
ちー

そのくらいの月齢の頃、旦那の親戚のおばさんに抱っこされて泣いた時、普段からいろんな人に会わせないからこうなるんだとお叱りを受けイラッときたことがあります😂
それからは親戚の集まりの時にはわざとらしいくらい積極的に抱っこしてもらっています!が内心はあんまり触られたくないです笑

• Happy♡

Happy♡

すごく気持ちわかります😭ありがとうございますm(_ _)m

• 1月14日
らる

私は逆に抱っこに疲れてしまって、誰か抱っこして欲しいので義実家に行ったら抱っこしてもらってます😂💕けれど人見知り場所見知りでギャン泣きで…😨しまいには、ココ最近は義実家に入るだけで泣くようになってしまいました😢私の抱っこでも駄目で、外に出ろと言わんばかりに泣きます💦外出るとピタッと泣きやみます😱トラウマにさせてしまったかな?と反省中です🥺💦個性で違うとは思いますが、ギャン泣きの状態をあまり続けると子供ちゃんがトラウマになっちゃうかも😭⁉️💦
しいていうならメリットは自分が楽です🤣💕抱っこされてる間は携帯触ってゴロゴロしちゃってます🤣💕

さいとうはじめ

ポジティブに考えるなら、人に慣れる練習になるかもしれないですね。

でも私はあんまり色んな人に次々と自分の子抱っこされるのは嫌です❣️
せめて、泣いたら返してほしいですね。
今私は妊娠中ですが、うちの祖母は食べかけのモチとかテーブルに直でそのまま置いたり、手を舐めたりしてても洗わなかったり、とにかく私が汚いと感じることをするので、私の子が生まれたらその手でうちの子抱っこされるんじゃないか、と想像しただけでイライラします❣️
実際、「お前は子ども生まれたら絶対うるさくなるぞ。赤ちゃん抱っこする前に手を洗えって言いそう。いちいち気にしすぎだ、子どもが抗体つかなくて病気になりそう」とか言われましたし。