※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リューチャン
妊娠・出産

妊娠8週で副鼻腔炎になり、漢方とカロナールしか飲めない状況。1週間経っても症状が変わらず辛い。治るまで時間がかかるか心配。どうしたらいいでしょうか。

妊娠8週です。副鼻腔炎に初めてなりました。
ひどい鼻詰まり、頭痛、咳の症状があるのですが、
妊娠初期のため漢方とカロナールしか出せないと
言うことなので、飲み始めて1週間、、、
何も変わらず毎日辛いです。
治るまで時間かかりますよね?
どうしたらいいのでしょうか。

コメント

のん

産科でダメって言われましたか?🙄
私は耳鼻科だと貰えないので産科で咳止めに効くメジコンと抗生剤もらいましたよ☺️

  • リューチャン

    リューチャン

    産科では妊娠初期だから抗生物質はだせないって言われました(u_u)耳鼻科でもおなじく😭😭

    • 1月14日
  • のん

    のん

    そうなんですね~⤵️やっぱ病院によって違うんですね。
    妊娠中は症状が酷くなる人もいるからって、さっさと治してって言われて処方してくれました😅薬を長期服用するわけじゃないから初期でも飲んで大丈夫ですって言われました☆

    • 1月14日
こちも

私も安定期入った頃から妊娠性鼻炎に苦しんでます。。
耳鼻科でかかって鼻のスプレーとアレルギー薬少なめにと、うがい薬処方されてます。
カロナールは38.5度以上熱が出てどうしようもなく辛かったら飲みなさい、できれば我慢したほうがいいと言われました。

先生によって対応違うんですね。

ゆめ

つらいですよね
わたしもひどくなると味覚もなくなります😅
耳鼻科で鼻をすってもらうのだけでも通うか、妊婦でものめる抗生剤のんだ方がいいかもです。

ドラミ

次男、妊娠の時(妊娠中期頃)
副鼻腔炎になりました。
抗生剤とカロナールを処方してもらいました。
初期なので、抗生剤だめなんですね。
私は耳鼻科に
鼻を毎日吸いにいってました。
その方が早く治ると言われて
行ってました。