※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づえ
子育て・グッズ

6ヵ月の息子が夜寝るときにうつぶせになり、回るのを心配しています。対策を教えてください。

こんにちは。
初めて投稿します☆
6ヵ月の息子が、夜寝るときにすぐにうつぶせになってしまいます。
気づいて仰向けに戻すと、すぐにコロンと回ってしまいます。
回らないように、授乳枕で囲んだり、バスタオルを置いたりしてみましたが、効果ありません。
みなさんは、どうされてましたか?

コメント

3人姉弟

うちの3歳の娘もうつ伏せで寝ていますけど顔が横向いていたら大丈夫と看護師さんに言われましたよ(^-^)

• づえ

づえ

早速の返答、ありがとうございます。
    顔が横向きの時もあるんですが、ほとんど下向きなんです…
    ひどいときは、足は正座みたいになっていて土下座してるみたいな感じです。
    布団にうめるかのようで、息できないのではと心配です。

• 2月2日
  • 3人姉弟

3人姉弟

わかります。心配ですよね

• 2月2日
ほっぺチャン♪

うちの娘も、最近うつ伏せで寝るようになりました。。
枕もタオルも効果がないので、その都度元に戻しています😭
なので、寝不足です😲😢

• づえ

づえ

一緒ですね、大変ですよね。
    昨夜は戻すと寝たままグズって、そのままグズグズ言ってたら起きちゃってなかなか寝なくって、今日寝不足です(T^T)
    今はベビーベッドで寝させていますが、一緒に寝て軽く抱えこんで寝ようかなと検討中です。
    なにか、良い方法があるといいのですが。

• 2月2日