※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

授乳時間が一定でなく不安。就寝時間は決まっているが、授乳回数がバラバラ。このままでいいか心配。

みなさん授乳時間は一定ですか?
私はミルクよりの混合の時はだいたい決まっていたのですが、母乳よりになってからバラバラで(*_*)
お風呂の時間と就寝時間はだいたい同じになるようにしていますが、授乳時間と回数が一定ではなく、これで良いのかと不安です( ;∀;)

コメント

あき

同じくバラバラです💦💦
少し前までは3時間おきに起きてたのに最近夜は4時間とか空きだして昼間はぐずってばっかなのでずっと授乳だったりそうでなかったりとバラバラです😭

体重増えてれば良いのかなと思ってますが、明日母乳外来があるので聞いてみたいと思ってるところです😂

• るるる

るるる

ミルクの飲みが悪くなって、母乳回数増やしてミルク減らしているのですが、あまり体重が増えてなかったので、私も母乳外来に行こうか迷ってます(*_*)

愛希さんは完母ですか?

• 1月14日
  • あき

あき

私は混合です🍀同じく最近ミルクの飲み悪くて仕方なしに飲んでる様に見え、母乳欲しがる気がします😂
    でも母乳だけだと足りないのかいつまでも吸ってるのでどうしたものかと悩みます😭

経済的な事を考えて完母になれたらなーと緩く考えてます😌

• 1月14日
  • るるる

るるる

一ヶ月で飲みが悪くなるのなら完全母乳いけそうですね♪
    私は母乳の出が悪く、母乳やめようかとも考えているくらいだったので、3ヶ月でやっとです( ;∀;)

• 1月14日
ゆきえ

生後3ヶ月の頃はバラバラでした!

離乳食が2回食になって少しずつ一定になってきたかなという感じです…

• るるる

るるる

そうなのですね。
    ありがとうございます!
    お風呂とか就寝時間は揃えてました?

• 1月14日
  • ゆきえ

ゆきえ

お風呂は18時から19時でほぼ揃っていました!
    その後授乳して寝るっていう流れなので、大体就寝時間も同じでした^^

• 1月14日
  • るるる

るるる

ありがとうございます^_^
    完全母乳ですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません。忙しかったらスルーしてくれて大丈夫です♪

• 1月14日
  • ゆきえ

ゆきえ

その頃は完全母乳でした!

• 1月14日
  • るるる

るるる

1時間とかでもあげることありました?
    1.2時間で泣いた時に、眠くて泣いてるのかお腹空いてるのか分からないことがあって少し寝かせて寝たら眠かったのだと自分に言い聞かせてますが、もし足りていなかったのならかわいそうだなと。。

• 1月14日
  • ゆきえ

ゆきえ

中々泣き止まなくてしんどいときはあげていました!
    ただ先に寝かしつけるなど他の方法は試していました…

• 1月15日
  • るるる

るるる

そうなのですね(^^)
    ありがとうございます!

• 1月15日
たれウサ

完母で泣いたらおっぱいあげてるので今でも安定してないです。
3ヶ月の頃と比べたらマシですが💦

• るるる

るるる

そうなのですね。
    授乳時間バラバラで、起床、お風呂や就寝時間などバラバラでした?

• 1月14日
  • たれウサ

たれウサ

正直3ヶ月の頃は生活リズム気にしてなかったです
    極力お風呂は同じ時間(19時までに入るように)にしてました。
    起床時間や就寝時間はバラバラでしたよ。
    夜中授乳で起きると私が朝起きれなかったりしてたので、子供が起きても無理矢理おっぱいで寝かし付けたりしてました(笑)

今は離乳食始めたので朝は遅くても9時までには起こすようにしてます。

• 1月14日
  • るるる

るるる

そうはのですね。
    ありがとうございます!

なるべく息子のリズムでとは思うのですが、そう上手くはいかず( ;∀;)
    おっぱいで寝てくれるなら良いですね!
    うちは全然寝なくて。。

• 1月14日
  • たれウサ

たれウサ

ホントは抱っこで寝てほしいんですがおっぱいでしか寝ないんです💦
    しかも眠りも浅くて…20時頃寝付いたのに今起きました(笑)
    いつかリズム整うかなーくらいの気持ちでゆるーく考えてます。

• 1月14日
  • るるる

るるる

そうなのですね!
    うちも眠りは浅く少しの物音でビクビクです(笑)
    夜はまだ寝てくれる方だと思うので良いですが、昼間は全然寝ないです。。

• 1月14日