※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
その他の疑問

双子妊娠した方のエコーの写真ってどんな感じにうつってるだろう。凄く…

双子妊娠した方のエコーの写真ってどんな感じにうつってるだろう。
凄く気になる🤭
双子妊娠って本当に奇跡かおきないと出来ないのかな?

コメント

杏仁豆腐

親族に双子ちゃんがいれば双子遺伝子があるので双子がいない家系よりは可能性は高くなります!
あとは不妊治療してるとそうでない家系にいない人よりは双子の可能性が高くなります。
あくまでも〜よりは…なのでいずれも奇跡と言って良いかもしれませんね☺️
双子を「妊娠」よりも双子を「出産」の方が奇跡ですよ😁

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

ちなみに一卵性は双子ではない方のエコーに2つ丸いものが見えて、二卵性の場合はお部屋が2つに分かれててそれぞれに赤ちゃんがいます☺️

• 1月15日
  • 2児の母

2児の母

親戚に双子が居ます🤭
    確かに双子出産は大変そう🥰
    分かりやすく説明ありがとうございます💞

• 1月15日
双子ママ

こんな感じでした!
部屋(胎嚢)は1つで、赤ちゃんは羊膜で分かれてるパターンでした!
ちなみに、一卵性は要因不明の偶然、二卵性は2つ排卵する必要があるので母方の体質(遺伝)に由来するようです。なので、確率は低いですが、一卵性は全ての人に可能性があります!

• 2児の母

2児の母

凄い🥰
    こんな感じなんですね😊
    感激しました。
    年子もいいなって思うけど
    双子ちゃんも((o(>_<*)o))いぃなぁ!

• 1月15日