※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.m
家族・旦那

義母の2人目攻撃、男or女の子産んでね攻撃、仕事辞めなよ攻撃…みなさん…

義母の2人目攻撃、男or女の子産んでね攻撃、仕事辞めなよ攻撃…

みなさんどう避けていますか?
言い返していますか?

今16周目でまだ性別も分かっていませんが、子供たくさん産んでね、女の子がいいな、仕事辞めた方がいいよ、などなどニコニコ冗談っぽく言われています😭
主人も私も子供は1人と考えているし、性別なんかどうでもいい。仕事だって今辞めたらせっかく育休産休あるのにもったいないです!

主人は別に気にしなくていいんじゃない?夫婦の問題だし。って感じです。いや分かってるけどストレスなんだよ!!!👊

お義母さんが仕事辞めて女の子たくさん産んでくださいよ〜って言っちゃいそう(笑)てか主人一人っ子じゃん!
もし子供男の子で露骨にガッカリされたら許せないなぁ
ケンカしたくないけどなぁ…はぁ。

コメント

♡すんじょ♡

男の子なんかいらないからね〜と言われて
無視しました😂

私が妊娠したときは仕事してたんだから
嫁ちゃんも仕事しなさい!
辞めちゃダメ!!
と言われても無視しました😂

そうですね〜〜って言ってそれ以上はなにも言いません😭

• M.m

M.m

いらないからねって…😓
    仕事辞めちゃダメもキツいですね…
    身体の状態って人によって違うのに!

私もそうですねーって言ってスルーするしかないのかな…
    無視が一番ですかね。

• 1月14日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

流石にいらないからね、と言われて
    はぁ〜?もう無理だなって思いました😭
    義実家同居なので監視されてるみたいで
    嫌になってきます😭
    結局ストレスで出血して悪阻も酷くて仕事やめたんですけどね😭

何言ってもダメな相手なら
    こっちが諦めるしかないですね😭

• 1月14日
  • M.m

M.m

同居辛いですね…
    うちは近距離別居で、あまり来たりとかはないので楽ですが
    ストレス大丈夫ですか?!😮
    一緒にいる限り溜まってしまいそう…
    病気に気をつけて下さい…

• 1月14日
シャルル

気持ち分かります…
うちも妊娠してすぐ、性別どころか安定期にも入ってない悪阻中に、2人目の話をニコニコされて、、、兄弟いないと可哀想とか言われました(笑)

しかも、女の子がいいとか、女の子を育てたことがないから育ててみたいとか言われました(笑)
お前が育てるわけじゃねーだろって感じです😱

結局男の子で、主人も報告する時申し訳なさそうな感じで報告してたけど、結局男の子だろうが女の子だろうがフィーバー真っ最中です😅

正直、義母なんて自分が産むわけじゃないからそんな事ばっか言う嫌なやつなんで、無視が一番です😭
今後もすごいイライラすると思います。
その度に無視か、反論出来るなら少しくらい反論してもいいと思います!
私は、次イライラさせられたら問答無用で反論するつもりです☺️💕

• M.m

M.m

私もつわり真っ最中のとき子供はたくさんいた方が…って言われました😭
    私も主人も一人っ子なので、かわいそうは言われませんが。
    育ててみたいならお前が産んでくれ🤜
    最初は関係良かったから、子供産まれたらちょこちょこ遊びに行くつもりだったけどちょっと考えています(笑)

• 1月15日
ひとむ

お義母さんは産めなかったですもんね!孫はうちだけだからがんばらないとですねーあはは
仕事は辞めるたいときに辞めますよ💗💢
って愛想笑いで返します🤣
私は男の子もかわいいと思います、ママに優しいっていうし💗💢
って今のうちから言い返さないと生まれてからも好きは頭いってきそうです😱

• ひとむ

ひとむ

すみません
    生まれてからも好き放題いってきそうですね😱
    って送るつもりでした

• 1月14日
  • M.m

M.m

黙って聞いてて好き勝手言われるのも腹立たしいですもんね😠
    少しずつ反撃しようかな…

• 1月14日
みき

ニコニコ冗談で言われてるならニコニコ冗談で返してやりましょ💓

• M.m

M.m

黙ってるのもストレス溜まるから、優しくニコニコ言い返します🤜

• 1月14日
ちー

おたくの息子の甲斐性がないので無理ですっていうニュアンスのことを一応オブラートに包んでお伝えしますかね〜😂

• M.m

M.m

年齢的にもまだ若いし給料安くて、辞めたらやってけないの分かってると思うんですけどね😭

• 1月14日
しーまま

うちは二馬力じゃないとな〜😊って言うと「稼ぎが悪くてごめんね😭」と言って会うたびにオムツやミルク買ってくれるようになりましたよ笑笑

産んでね攻撃はありませんが、性別決めるのは男性ですから♪ってきっと言います!笑

• M.m

M.m

お金援助するって言われたことあるけど、それはそれで余計に2人目って言われそうで😭こわい
    女性側の問題じゃないですもんね!

• 1月14日
ゆまま☁︎

お義母さんに、女の子がいいな〜と言われた時に、旦那が「お義母さんが産めば?」と言った時は、笑ってしまいそうでした😂

• M.m

M.m

ご主人ナイスです👍
    私が言ってしまいそう…
    でもうちの主人も最初女の子がいいと私に言い放ってケンカになったことがあるんですよね(笑)

• 1月15日