※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が片足ハイハイで、抱っこひも使用時に足が歪むことが気になる。受診した方いますか?

片足ハイハイしてるお子さんお持ちだった方、受診はしましたか?
8ヶ月の息子ですが、6ヶ月でハイハイはじめてからずっと片足です。
抱っこひもで抱っこしたときは、お尻がズレて、ハイハイで使わない方の足が抱っこひもの中に入ってしまう感じになる事が多く、歪みでもあるのかな?と気になっています。

コメント

ラムネくん

床の固いところでは、片足ハイハイしてました。
ジョイントマットなどの上では普通のハイハイしていましたよー(^^)

抱っこひもの件はうちはなかったかもしれません。覚えてないだけかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですね。今度支援センター行ってジョイントマットでハイハイさせてみます!
    抱っこひもはほぼ毎回で😥ベルトを何回合わせてもズルズルずれちゃって、何でだろう?と思っております😅

• 1月14日
やん

片足ハイハイしてましたが特に受診はしてません!
支援センターとかで保育士さんにこういうハイハイする子もいるよと言われ、ただの個性なんだなくらいに思ってたので受診が必要だと思ったことなかったです💦
ハイハイし始めてから10ヶ月健診、入園前健診、1歳半健診で股関節とかみてもらってますが歪みとかの指摘されたことないです!
抱っこ紐でのズレとかは特になかったのでその辺は分かりません😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!保健師さんにもそう言われるなら何だか安心です!
    抱っこひも謎なんですよね😥むしろ私が歪んでるのか😅?ほぼ毎回ズレて片側に寄っちゃってすごく肩が凝ります😭

• 1月14日
いくみ

ここまろさんがよつんばいになって、その中にお子さんを入れていっしょにハイハイするようにしていると、少しずつ普通のハイハイを覚えるそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具体的にありがとうございます!早速やってみます!

• 1月14日