※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりさり
家族・旦那

旦那の足が臭すぎて無理です。仕事から帰ってきたあとは特にひどくてそ…

旦那の足が臭すぎて無理です。
仕事から帰ってきたあとは特にひどくて
そのままちょっとお風呂洗ってくれる?とお願いして足を洗ってもらうように促すのですが靴下を履いたまま洗います。 今日はお腹空いてるからすぐ食べたい!とか言われると、そのままご飯になるので本当にキツイです🤢
一度、足臭いから洗ってきてよ〜と笑いながら言ったら思いのほか落ち込んでしまって。
ていうか、自分の足の臭い気付かないんですかね。
どうにか足を洗うのを日課にしてほしいのですが、どう伝えたら傷付かないでしょうか💦
どうしようもない質問すみません。お時間ある方、コメントいただけたら嬉しいです。

コメント

まこ

ストレートに足が臭いと言います😂
仕事頑張ってくれてる証拠、働くパパの勲章だけどねーとかフォローしつつ(笑)

それで柿渋石鹸渡します😁

みき

帰ってきたら手洗いうがいするみたいに
足も洗わなきゃ殺菌だらけだよ!
子供が風邪ひいたら嫌でしょ?

とかはダメですかね?😂

えかちん

うちは、足ではないですが職業柄鉄臭く困ってます😭
娘の面倒見ててほしいから手、顔、洗うついでに足洗ってきて❤️って言います😂
きれいになってから接したら
娘が大きくなっても嫌われないよーって
適当に言ってます笑っ

たこたこ

足洗うじゃなくて、ご飯の前にお風呂を習慣づけるとかどうでしょうか?
私の夫は臭い自覚あるので帰ったらすぐお風呂入ります(笑)
おなか空いたって言われたらクッキーとかチョコとかを口に放り込んでます

ちい

私の旦那も足臭いです😂
対策として、毎日仕事で使う靴に中敷きを入れて定期的に変えることでだいぶ軽減しました!
私はもろに「足臭い!」と何回も伝えてます💦笑
本人も自覚してます!
もし伝えるのが嫌なら、臭くならないような対策をするしかないですかね🤔足を洗うのを日課にするのは、もう臭いから洗ってというしか方法がない気がします😭

K

分かります〜、私と足臭い友達に家上がられるのすごく嫌でした😫

私の義兄も足が臭うらしく💦
義兄奥さんは玄関に綺麗な靴下と汗拭きシートを置いているそうです。帰宅して靴と靴下を脱いだら、シートで足を拭き綺麗な靴下に履き替えてあがってもらうそうです。
今では足が臭うと自覚?しているらしくすぐに足を洗いに行くようになったそうです😅

まっちゃん

1番は帰ってきたらすぐお風呂にGO!ですが無理なら水虫とか心配なので皮膚科に連れて行きます😌笑
あとはこの薬局でも売ってるクリームが効果抜群でした🙌💗

ガムボール

ウチは子供の足が尋常じゃない程臭く、毎日足洗いなさい‼︎うるさい‼︎の喧嘩に疲れ果て、他の情報交換サイトで質問したら、グランズレメディという粉の消臭剤?がすごく効くという情報を得ました‼︎

購入して、使っていますが、たしかに足の臭いが消えてます‼︎ただ、冬になり、寒くなったタイミングだったので汗をかかなくなっただけかな?とも思っていますが…^_^;

ウチの子供もそうですが、足が臭い人って、足汗が半端ないです💦夏場は夜風呂入っても朝になるともう臭いはじめてるんです‼︎だから朝にも足を洗って、アルコールスプレーしてから靴下履いて…まで出来ると良いんですが…やってくれないんですよね😭どうしてあの臭いに本人が焦らないのか謎すぎます💦だって足の臭で家の中が臭くなるレベルなのに…💧

うちの旦那は自分が足臭い自覚あるので帰ってきたらすぐお風呂入って足洗って、重曹入れた洗面器で足湯してもらってます😂
もったいないので選択する前の日はその足湯した重曹水に靴下浸けておいて次の日洗濯します🌟

前は旦那の座布団が臭くなるくらいでしたが、重曹やり始めてからだいぶ臭いがましになってきました笑

しーまま

うちの旦那も臭すぎてやばい時期ありました!「また納豆踏んだ?」と毎回言ってました笑笑

古いソックスは洗っても菌が完璧に取れず臭くなりやすいそうですよ!あとうちの旦那にはグランズレメリィという消臭剤が効きました!

さりさり

皆さま、忙しい時間帯に親身になってご返信下さり本当にありがとうございます!いいね、でのお返事になり申し訳ありません。
言い回しが下手なので、伝え方に悩みましたが大変参考になりました😊
足の臭いに効果のあるものを教えて下さる方もいらっしゃったので早速明日、薬局に見に行ってきます!