※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの旦那、マジで性格悪いわ😵今度、実母や姉妹で1泊旅行に行きます。…

うちの旦那、マジで性格悪いわ😵
今度、実母や姉妹で1泊旅行に行きます。もちろん娘も一緒です。
旦那は留守番です。旅行は決まってから旦那に報告しました。
旅費は実母が出してくれるのでかかりません。
旦那は事後報告が気に入らなかったらしく、
仕返しみたいに自分も2月の土日にゴルフ旅行行くそうです。
しかも私の誕生日です!

おいおい、仕返しにも程があるだろう😤
どんな仕返しだよ😤
当たり前の様に娘を置いて旅行に行こうとするなんて…
しかも私の誕生日に😤
本当に性格悪い!
皆さん、どう思います??

コメント

deleted user

いくら旅費がかからないとはいえ
事後報告はよくなかったんじゃないかなと思います🙁💦

でも旦那さんもちっちゃいな〜って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊
    娘も連れて行くのに旦那に行ってもいいかお伺いたてるもんなんですかね…😓
    そんな概念全くなかったので…😓

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は専業主婦で旦那が働いてくれて
    養ってもらっているので、
    娘達を連れて行く旅行だとしても
    計画段階で確認します💦
    たとえ1泊でも旦那のご飯の準備や
    送り出し出迎えが出来なくなるので💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん、幸せですね✨
    うちは共働きで、私も正社員で働いているので生活費なども折半で…。
    朝は娘の保育園の準備や自分の準備で旦那を送り出しなんてやった事ないです💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    さくらさんも働いてらっしゃるんですね!
    それなら確認は必要だったとは変わらず思いますが、旦那さんのちっちゃさの方が勝りますね😥💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気に入らなかったなら今度からは行く前にちゃんと行ってねって言えば済む事だと思うんですがね…😓
    器が小さい上に性格が悪いので疲れます…😓

    • 1月14日
花*花

ゴルフ旅行は仕方なくても誕生日は無いですね...(´;Д;`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊
    誕生日はまたまた被ったと言っておりますが😓
    やられたらやり返すって、大人のやる事じゃない気がします…。
    というか、娘の面倒みるのはこっちなんだから、やり返すというか、倍返しですよ😤

    • 1月14日
tsm

誕生日に被せてくるのは、なんだか大人気ないなって思いました。
そのくらいで仕返しされたらたまりません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    誕生日はたまたま被ったと言っていますが…
    本当に大人気ない…😤

    • 1月14日
すまいる

仕返しは、ないですね。しかも誕生日に。。そこまでしなくてもと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊
    誕生日はまたまた被ったと言っていますが…
    断る事も出来たと思うんですが、
    私の旅行の件があったので断らなかったそうです😤

    • 1月14日
にゃんちゅ

ごめんなさい、言い方悪いかもしれませんが...。
器ちっさいなーと思います💧
大金のかかる旅行でもない、まして母が連れていってくれる、ご主人に何の迷惑もかからないのに、なぜそんな仕返しのような事をするんだろう?と思いました󾬎
しかも、年に一度しかないお誕生日にかぶせてくるなんて...ちっさすぎます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊
    本当、小さいですよね💦
    娘を置いて行くならもちろん、行ってもいいかの確認はします。
    連れて行くのに何故、旦那にお伺いをたてなきゃきけないのか…😓
    自分は娘を置いて行くんだから、私に行ってもいいか聞かなきゃいけないと思うんですがね…
    誕生日はたまたま被ったと言っていますか…😤

    • 1月14日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    ゴルフ旅行に娘連れていくの?って聞きたいところですが、面倒なことになったら嫌なので、ここはグッとこらえるしかないですね😵
    家族だから相談は大切だと思いますが、決まったことに快く送り出してあげたり、たまには息抜きできるといいね~と一言くれてもいいんじゃないかと思うのは私だけでしょうか😑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘も一緒なので、そんなに息抜き出来ないんですけどね😓
    旦那は一緒に行きたかったんでしょうかね?
    言わなかった私も悪いけど、同じ事やり返す旦那って…。面倒くさい男です😓

    • 1月14日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    もしかしたら自分にも声をかけてほしかったのかもしれませんね💦

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんな気がしてきました。いじけてるんですかね。
    私の母親と姉と妹と妹の子供と私と娘。
    全員女なんですけど…。
    来られるとちょっと迷惑です😓

    • 1月14日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    ご主人を誘わなかった理由(全員女性で、○○(ご主人)が気を使うかなと思って...。)を話してみたら、納得しないですかね?
    うちの主人なら、1人の時間ができてラッキーだと飛び跳ねて喜ぶだろうなぁ😑

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう、仕返しされたので、旦那に納得してもらわなくても大丈夫🙆‍♀️です😁
    私も誕生日の日、デパ地下に行って美味しそうな物買ってきて娘が寝てから1人で楽しみたいと思います✨
    なんか、旦那いる誕生日より楽しみになってきました😊

    • 1月14日
  • にゃんちゅ

    にゃんちゅ


    それいいですね💓
    お子さんが寝たら、至福のひとときを過ごせますように✨✨

    • 1月15日
アリエル🧜🏻‍♀️

どっちも性格悪いような😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊

    • 1月14日
yui☺︎

旅行中、娘さんを旦那さんにみてもらうならまだしも、娘さんも一緒に行くのに…
事後報告でも旦那さんは何も困る事ないですよねー🤔
仕返しが大人気ないー!!
しかも何泊もするのではなく一泊なのに!
じゃぁゴルフ旅行に娘さんも連れて行け〜!って感じです笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊
    本当ですよね!娘を置いて行くならもちろん事前にちゃんと確認しますが、連れて行くなら、事後報告でも別にいいんじゃないのかな…と思うんですが…。
    それが気に入らないならそう言えば
    こっちもごめんね。ってなるのに同じ事して、やり返すとは!
    しかも誕生日に!
    性格悪すぎて、面倒くさいです…😤

    • 1月14日
犬夜叉

まぁ別に気にしないですね😅
誕生日だからって何かする訳でも
ないですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    私も今年は寂しい誕生日になりそうです…😓

    • 1月14日
  • 犬夜叉

    犬夜叉


    うちの旦那は誕生日とかより
    記念日をめちゃくちゃ言う人で
    そこだけ気をつけてます(笑)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結婚記念日とかですか?
    他の記念日とかもあるんですか??
    私は誕生日と結婚記念日しか覚えてないです💦

    • 1月14日
  • 犬夜叉

    犬夜叉


    付き合った記念日です(笑)
    毎月22日は何かしらあります(笑)

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎月あるんですか!優しい旦那さんですね✨

    • 1月14日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

女旅楽しんできな!とか言ってくれないんですかね?
ゴルフ旅行は良しとして..妻の誕生日にしなくても💔
大人気ない。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊
    自分も行きたかったのかしら…??
    誕生日はたまたま被ったと言っていますが…。本当に器が小さい上に性格が悪くて、面倒くさいです😓

    • 1月14日
deleted user

逆に旦那様は一人の時間が持ててラッキーって思わないんでしょうか?
多分うちの旦那だったら私もいない子供もいないってなるとやったーと喜びそうです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊そうですよね。喜ぶ旦那さんの方が多いかも😊✨
    私も自分の誕生日、旦那いないし、娘が寝てから1人でちょっと贅沢なもの飲み食いしょうと思いました✨
    そう思ったら、旦那がいるより楽しみになってきました😊何買ってこようかな♬
    とりあえず、仕事も休みなんで、デパ地下にGOします😊

    • 1月14日
ママリ🔰

うちも共働きですが旅行する時はいくら費用が掛からないとはいえ事前に報告相談するなぁー😂って読みながら思っちゃいました😅。
まぁ色んな家庭がありますよね。
私だったら「ゴルフ旅行楽しんできてね~(•᎑•)♥」って快く送り出して、わざと良い妻を演じます(笑)。そうすると旦那の器の小ささが顕著に出るので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊
    休みの日のゴルフにしても事前に行ってきていい?なんて聞かれた事無いもんで💦
    私の旅行も事前にお伺いたてるなんて考えて全くなかったです😓
    娘を置いて行くなら、確認しますけど…。
    快く送り出してもうちの旦那は自分の器の小ささに気づかないような気がします…😓

    • 1月14日
まるる

どっちもどっちですかね😂
事後報告で自分抜きでましてや子供も連れて行かれて1人ぼっちになる旅行に行くって言われたらいい気はしません笑
私でも同じ仕返しします( ˊᵕˋ ;)💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊
    旦那は一緒に、行きたかったんでしょうか⁈
    仕返しするならちゃんと言ってくれた方が素直に謝れますよね。

    • 1月14日
  • まるる

    まるる

    もしかしたら一緒に行きたかったのかもしれないですよ( ˊᵕˋ ;)💦
    それはそーですね!!
    謝るにもなにも言われない謝りづらいですよね😂

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母親と姉と妹と妹の子供の旅行に行きたい旦那って😂全員女だよ〜
    普通、行きたくないって思いそうですよね。
    行きたくないだろうと思って全く誘わなかったんですけど、誘って欲しかったんですかね😓

    • 1月14日
まりか

私なら気にならないです😊私自身、事後報告よくありますし、旦那も私の誕生日いたことないので、お互い自由にすごしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうござます😊
    誕生日は特にいなくてもいいんですけど、やり返すっていうのは大人としてどうなの?と思ってしまいました。

    • 1月14日