※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
家族・旦那

やり過ぎですか?毎月1.5万だった旦那の携帯代、前からプランを下げろと…

やり過ぎですか?

毎月1.5万だった旦那の携帯代、前からプランを下げろと言っても一緒に一度ショップに見直しできるか聞きに行こうと言っても面倒がって放置してました。

すると今月分、なんと1.9万の支払いでした!
子供がもうすぐ産まれ、産休育休に入ってるので収入もガクッと減るというのに!

行ってみて下がらない物なら仕方ないと諦めます、ただ行きもせずネットで明細見ろと言っても面倒くさいから放置、そして結果今月1.9万の支払いにいい加減ブチッときました
૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

今日の晩御飯、ワカメと豆腐の味噌汁に納豆、ご飯にしようと思います。
可哀想ですか?ヒドイでしょうか?Σ(-᷅_-᷄๑)

コメント

あいこ新米ママ

いいと思います!
納豆つけてあげて、お味噌汁に具があるだけでも優しいと思います!笑

お小遣い減らすとかではなく、プランの見直しですからね!
そらくらいはしてほしいですよね(>_<)!

• おかん

おかん

ありがとうございます!
    初めてならまずは話をしますが、話をしたのに面倒がって放置した結果です૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა
    許せん!!

次そうなったらもう小遣いから減額です!!

• 2月2日
めうぺったん

ひどくないです!削るならまず食費だと思うので!赤ちゃんのためにも主さんはこっそりちゃんとしたものたべてくださあね

• おかん

おかん

ありがとうございます(^^)
    初めてならまだしも一度話し合いしたのにこれですからね、私は赤ちゃんの為にちゃんと食べますね♡笑

• 2月2日
むげ

こんにちは。

和食でいいと思います💓(笑)

私は旦那の携帯料金
高いなと思った時はネットの明細見て
1つずつ見て、何が高かったか指摘します。

面倒くさがって放置する時は
あーならいいんだよ、次の給料日から
お小遣いその分ひいとくねで終わります。
こうゆうと大抵怒るか動くかどっちかです。
怒られたら論破します。(笑)

• おかん

おかん

こんにちは(^^)
    私もそれしたいです!
    しかしうちのはネットですら見方が分からんとか言って面倒がって明細を見せません!
    だから余計許せん!!

私も今日話して面倒がるならじゃーいいよ、小遣いから引いとくね、で終わらせます!

• 2月2日
  • むげ

むげ

遅くなってすいません😞
    その後どうですか( ´•ω•` )?

旦那さんは携帯普段から見せない人ですか?

• 2月4日

わが家は旦那はスマホ 私はガラケーで2人で1万5千円くらいです。
1人で約2万円は高すぎますね。
この事とばんご飯は別問題だと思います。
妻として夫を待つ身なら、通常通りのご飯を作るべきと考えます。

• おかん

おかん

2人で1.5万、素晴らしいですね!
    どう考えても2万は高いですよね!
    初めてなら話し合いをします、でも話し合いをし、更に携帯代が安く抑えれる様にWi-Fi契約まで新たにしたのにこれです!
    もう許せません!!!
    私もやんちゃまさんの様にできた嫁になれればいいのですが…(´-﹏-`;)

• 2月2日
彩華0516

電話でもプラン確認できるのでしてくれるといいですね(><)
初期の頃のいらないオプションとかついてるとそれだけで高くなりますもんね(><)

定額通話し放題とかもありますし、1万9千円はどうみても高いです(><)

ご飯、いいと思います!
反省してくれることを願います(><)

• おかん

おかん

ですよね!
    かけ放置付けてこれです!

初めてならまずは話をしますが話し合い済みで面倒くさいがって放置したのが悪い!!
    今日のご飯はそれでいきます(^^)

• 2月2日
ay2ai

同じ週数ですね♡

育休で収入が減るにも関わらず、うちも支払いが高くて、明細を確認してと言っても中々せず…しびれを切らして目の前で調べさせたら、携帯ゲームの課金をしていました!!

うちは結構な額だったので、しばらくの間お小遣いを減額にしました!
自分は仕事が休みで、旦那様に仕事してもらう分、ご飯はしっかり食べてもらったほうがいいような気がします♩

それでも、わたしはまだまだ苛立ちは収まりません(o_o)笑

• おかん

おかん

あらま♡ほんとですね(^^)

やっぱり目の前で明細出させないとダメですよね!
    見方分からんとか絶対嘘‼︎めんどいだけ!

しばらくお小遣い減額されたんですね!
    それも次の手として考えてます♡笑

ご飯はちゃんとされてるなんてできた奥様です(T_T)
    初めてならまずは話をしますが話をしたのに面倒がって放置した結果これなので私はこの怒りを今すぐぶつけたくてちっちゃな人間で…す(T_T)

• 2月2日
目玉

うちもです!!!!
ひどい時3万近くなったときあります!
なんでそんな高いのか謎ですよね(ー ー;)
私なんて1万いくことなんてないのに。
腹たちますよね!!
ひどくなんてないです!!

• おかん

おかん

3万!!!!!((유∀유|||))
    凄いですねさすがに!!
    私なら毎日白米にふりかけです!笑

• 2月2日
ひーこ1011

4,000円オーバーしたの何とかしなきゃいけないから暫く夕飯コレだよ!って言っちゃっても良いと思います!
お小遣い減額は賛成ですね〜!
そしたら流石に動くんじゃないでしょうか?

• おかん

おかん

やっぱり最終の手段はお小遣いですね(^∇^)
    4,000円固定費減らすのにどんだけ苦労すると思ってるんでしょうか૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა
    しばらくは粗食ですね!!!

• 2月2日
ゆん

うちなんて旦那の携帯料金1万、先月なんて8000円なのにプランの見直しに行こうとしています!!爆
恐らく最低ラインのプランですし、電話も仕事以外ではしない人なのでこれ以上安く…てのは無理とは分かっていますが。
それでも料金に不満は無いのですが、安く出来る可能性が1つでもあるなら直接プロに聞いて自分の目で確認して潰して行きたいなぁ〜って思っていて\(^o^)/
私は仕事辞めてすぐ自分のを見直しました!

旦那自身それには賛成しており、そのうち2人で行こう行こうって言ってるうちにこんな時期に…
後回し夫婦。笑
旦那は携帯会社自体を変えてキャッシュバック貰って、それを家族貯金に回したりと考えてくれて色々調べてくれているみたいなんですが、私としてはキャッシュバックも嬉しいですがいち早くプランの見直しがしたいのです!!笑

今が最低ラインと分かれば、少し電話控えてねとかで終わりますもんね。

ご飯ひどくないです!!
携帯料金の4000円は大きいです。
ワカメと豆腐の味噌汁に納豆だなんて、なんなら健康食で最高です\(^o^)/笑

• おかん

おかん

なんて羨ましい!!
    そうなんですよ行って無理なら仕方ないと諦めます、でも行きもせず面倒がってるだけでこれだけ跳ね上がったんでブチッときたんです૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

キャッシュバックとかのキャンペーンもありますもんね!
    何せ面倒がりでめめちゃーんさんのご主人みたいに協力的ならいいんですがಠ_ಠ

行って最低ラインなら別にそれ以上は言いませんし…何もせずだからムカつく!!

健康食ですし和食の原点ですね(^∇^)笑
    今日はそれでいきます!
    ありがとうございます(^^)

• 2月2日
柚まま♡

男って面倒臭いで終わらすから本当イライラしますよね!
見直して安くなった分貯金なりご飯の品数増やせたり子供用品等買えたりできるのに(ノ_<)

ご飯もそれで十分だと思いますよ(*^◯^*)
何か文句言ってきたら、他の物安くできないから食費おさえるしかないよね?って言えばいいと思います(o^^o)

確かに外で働いてきてるしご飯はちゃんとあげた方がいいのかもしれないけど、旦那さんが協力的じゃないからご飯減らされたって仕方ないと思います!

お金はいつまでもあるものじゃないし、湧いて出てくるものでもないから金銭に関してしっかり考えてもらった方がいいと思います(ノ_<)

• おかん

おかん

そうなんです面倒面倒ってお前のがめんどいわーーーー‼︎ってなります૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა
    お金の管理を私に完全任せっきりでこの家の財政情報全く分かってないんでほんと固定費減らすのにどんだけ苦労するか分かってないんですよ!

そうなればもう食費、お小遣いから減らすってなりますよね(^∇^)
    これから産休育休で収入減るのに子供産まれたら出費は今以上に増えるので現実を見せなくてはಠ_ಠ

• 2月2日
きあちん

高すぎますよ!
勝手に見て何に使ってるか見てみたらどうですか❓
うちなら、お小遣いからなくします!

• おかん

おかん

やっぱりどう考えても高すぎますよね!!

勝手に見たいんですが明細は郵送されずネットかショップでしか見れなくて、本人にネットで見ろと言っても見方分からん、とか絶対面倒がってるだけなんです૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა
    ショップにも1人で勝手に行きたい位ですが本人いないと嫁でも契約内容教えて貰えませんよね(T_T)

やっぱりもうお小遣いからにしないとどうにもなんないですね!
    許せません!!!!

• 2月2日
  • きあちん

きあちん

高すぎます!

課金してるとかで見せれないんじゃないですかね?
    強引に見るべきです!!
    多分無理でしょうね(^_^;)

許さなくていいと思います!

• 2月2日
  • おかん

おかん

結局、予想通り速度規制がかかり1G千円を何回か購入した為でした!
    それをすると結局毎月の携帯代が高くなるからWi-Fiを契約したのに全く無意味!!!

ショップにプラン見直しに行く事と、自らお小遣い減らしていいよ、と言ってきたので今回はそれで終わらせました(´-﹏-`;)

• 2月2日
  • きあちん

きあちん

何回かで何G買ったんだー!?って話ですよね(^_^;)

ちゃんと、反省してるなら良しとしましょうか❗️笑

• 2月3日
  • おかん

おかん

普段1.5万だったのが1.9万になったので単純に考えると少なくとも1G千円×4回は買ってますよねಠ_ಠ

今回はこれで良しとしますが次あればきあちんさん見習って小遣いから減額します(−_−#)

• 2月3日
  • きあちん

きあちん

普段からも高いですよね(^_^;)
    プラン見直しに行って安くなるといいですね〜😆✨

うちはお酒代から引いてます笑

• 2月3日
  • おかん

おかん

そうなんですよ!!
    そもそも普段の1.5万からして納得できませんΣ(-᷅_-᷄๑)

お酒…それもアリですね( ̄+ー ̄)
    やっぱり何か罰を与えないと♡笑

• 2月3日
  • きあちん

きあちん

うちでも旦那は8千円位ですが、高いので変えさせます!

そうですよー!
    悪いことしたら学習させないと😁笑

• 2月4日