※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずま
妊娠・出産

妊活中で焦りを感じています。同じように悩んでいる方がいるか気になります。

妊活中です。
よく、考えすぎるとストレス過多で
妊娠できなくて、あまり気にせず諦めた頃出来た〜
なんて話聞きますけど。…

同じようにしようと思っても
タイミングが合った月は
今月はどうか、今月こそはもしかしたら…と
検索魔になったり、体の変化に敏感になったり
しています。
気持ちに余裕もてと言われても難しいです。

同じような方でも(気にしまくり)
妊娠に至った方いますか?

こんな焦りまくりな私のところには
赤ちゃん嫌できてくれないんじゃないかと
心配です。( ;´Д`)

コメント

ママリ

私も毎回検索したり、フライング検査したりしてましたよ。
妊娠した月は、タイミングが排卵日2日前の1回しかとれず、今回はダメだろうと思っていたら妊娠してました。

  • あずま

    あずま

    そうなんですね!
    私は排卵日前じゃない時ですら行為があった時は可能性あるかもと思い、無理かもという気持ちは一切もてなくて…笑
    この前向きさが自分を苦しめてます(;_;)

    実際妊娠された時は完全諦めてましたか?

    • 1月14日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠した月は、はじめて婦人科で排卵みてもらってて、今日明日で排卵するからタイミングとって!と言われたのに、タイミングがとれず😅
    だから今回はダメだろうと思ってました。

    • 1月14日
  • あずま

    あずま

    そうだったんですね!
    どうせまたダメだろう、という発想は常にあるんですが、期待も常にあって、気にしてしまいます>_<

    • 1月15日
deleted user

人工授精だったので期待満々でしたよ😂確かにストレスはない方が良いでしょうが、無理ですよね〜💦

  • あずま

    あずま

    そうですよね〜!!
    無理ですよね!
    今月こそはさすがにという気持ちが
    いつも奈落の底に突き落としてきます(/ _ ; )

    • 1月14日
ゆあ

私も気にしまくりでした!😂
妊娠するまで毎回フライングしてました!

胸の張りを気にしたり、基礎体温が下がらないかビクビクしたり…

妊娠した時も早期妊娠検査薬で発覚しました!
気にしない方がって言われますけど無理ですよ〜😭

  • あずま

    あずま

    毎回フライングわかる。…
    旨の張りも、下腹部痛も、あれ?今回はと何度思ったことが…でもリセットの瞬間チーンです。
    気にしないなんで無理ですよねー!😂
    でも、同じような方でも妊娠出来た事実に勇気付けられました(^^)
    ありがとうございます♡

    • 1月15日
えっちゃん

二人とも気にしまくってました!
毎日検索魔になり、ちょっとした体調の変化で一喜一憂し、フライング検査3回ぐらいしましたww

  • あずま

    あずま

    検索魔辛いですよね…毎回報われるのか、報われなかったらどうしよう、そして友達の気軽な妊娠出産報告…
    その度に焦り、ばんばんフライング…
    でもリセットリセットリセット。
    疲れました( ; ; )

    • 1月15日
しっし

私も諦めかけた時にたまたまタイミングが合ったのか妊娠出来ました😊💕
あたし的に考えすぎと焦りがあったのかもしれません😔

  • あずま

    あずま

    諦めた時とか、たまたまとかよく聞くのですが、わたしにはそういうの無いんですよー
    焦りと考えすぎと直らない。
    だめですかね、こんなんじゃ。ら

    • 1月15日
ハナ

私は妊活(タイミング法)してもなかなか出来ず、あと数ヶ月でできなければ病院行ってみようと話してました。

その頃に結婚式を7月に決めて
その後新婚旅行とか諸々決めるかー?
忙しくなるから一旦赤ちゃんは深く考えないようにお休みして式終わったらまた頑張ってみよ★

なんて思っていた矢先にその時の排卵日で妊娠しましたよ😅


確かにタイミングもあるかもしれませんが
ストレス等も関係しているのかも知れません💦


旅行や何か予定を立ててリラックスして
焦らずに待っててみてください( ;꒳​; )

  • あずま

    あずま

    毎回趣味や旅行に没頭して、大好きなお酒でごまかしてるんですけどねー
    毎回沈没ですT^T
    さっき友達から写真付き妊娠報告ありました。
    つらくて今の気分じゃ返信出来ません(TT)

    • 1月15日