※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カナメ
妊娠・出産

二人目の出産エピソードを知りたいです。初産は3日かかりました。安産がいいなと思っています。

二人目出産した方の出産エピソード知りたいです!
初産は3日かかりました( ཀ͝ ∧ ཀ͝ )
安産がいいなあとホントに思ってます。😭

コメント

るるmama

今日出産しました👶💕
夜中の2時ごろ、なんか痛いなぁ~で
目が覚め、4時ごろから10分切る間隔に!6時前に病院着いて子宮口2センチ!それから一気に進み、8時前に産まれました🥰
2人目は早いと思いますよ!
頑張ってください❗️

• カナメ

カナメ

素晴らしい!わたしもほんの数時間で生まれてほしいです!今日生まれたんですね!おめでとうございます❣️

• 1月14日
ふーこ

上の子は破水から始まり、陣痛がつかず促進剤で6時間半の出産でした😊
下の子は自然陣痛だったのですが、上の子の時に陣痛は激痛‼️と覚えてしまい、本陣痛を前駆陣痛と盛大に勘違い🤣(まだ耐えられるから早くても夕方かなーちょうど検診だし聞いてみよ~あ、上の子の時に陣痛アプリなんて使わなかったから記念に記録しとこ~と呑気でした笑)
ちょっと変だなーと感じて病院に電話したら「経産婦さんなので早く来てください」と言われてタイミングよく電話の最中に検診に合わせて来た実母に上の子任せていざ単身病院に向かったら既に全開で10分で産まれました🤣
切迫早産で出産の1週間前まで入院していたので、みなさん覚えていて
危うく自宅出産だったね(笑)
ジェットコースター出産したのね(笑)と退院するまで看護師さん助産師さんに言われてました(笑)

• カナメ

カナメ

たしかに陣痛は激痛のイメージしかありません。そんなお話聞くと期待しちゃいます😂知り合いも二人めは痛みが初産よりなかったとかいう話も聞きますが、信じられないです😂わたしもそんな出産でありますように。笑
    コメントしていただき、ありがとうございます!

• 1月14日
いーいー

2人目は予定日1日超えました!
陣痛に気づいて病院に行ったら既に8センチ開いていて、息んで破水と同時に流れ出てきてしまい、看護師さん達も何も用意出来てなかったので慌てて助産師さんが赤ちゃんをキャッチしてくれて私の足下にいた人達はエプロンしてなかったので羊水で制服がベタベタになっていました😅

• カナメ

カナメ

え!気づいて病院いったらすでに8センチですか!!すごい早さですね!ちなみに、初産はどうでしたか!!?

• 1月14日
  • いーいー

いーいー

初産は切迫で入院していて37wで点滴抜いてすぐおしるしが来て次の日の朝に退院だったんですがそのまま破水し、4時間後に産まれました!
    逆に3人目は予定日4日超えて全然産まれてくれなかったです😅

• 1月14日
  • カナメ

カナメ

そうなんですね!!4時間も素晴らしい早さですね。もともと切迫だったのもあるかもしれませんが。貴重なお話ありがとうございました!!٩(๑˙╰╯˙๑)

• 1月14日
しょーこ

初産は破水から始まり3分切る間隔の陣痛が突然始まり…16時間かかりました。

二人目は生理痛かな〜くらいの痛みで7センチまで開きびっくり!そこからはお尻にテニスボールをあててその上に座るようにあぐらをかき、深呼吸…2時間耐えたら全開!
全開からは15分で生まれました!

急展開かつ短時間で生まれてくれたので、産後の体力の減り具合やきずも違います。ほとんど筋肉痛にもならなかったです。

無事に産まれてきますように✨

• カナメ

カナメ

えー!ホントすごい!!やはり、初産に比べたら早い方は多いようですね!期待します😂貴重な体験ありがとうございます!!

• 1月14日
チミー:-)

一人目66時間
二人目11時間でした☺️
入院してその日に産まれるって自分の中で奇跡でした😅
上の子がちゃんと産道を作ってくれていたんだな~と上の子に感謝です☺️

• カナメ

カナメ

ですよね!!初産に時間かかりすぎて、正直、経産婦は早いと聞くけど不安です。あんな痛みを3日とか、、気が狂いそうでした。苦笑
    貴重な体験教えていただきありがとうございます!!😄

• 1月14日
ライン

1人目生まれてこず促進剤でした。
2人目は朝破水して夜7時ゴろ生まれました!出産頑張って下さい!

• カナメ

カナメ

促進剤、わたしと同じですね!
    ありがとうございます!頑張ります!!

• 1月14日
  • ライン

ライン

促進剤めちゃ痛かったですよね⁉️
    私、気を失ったりしてました笑

2人目は破水後自然に陣痛も来ました。子宮口も10センチ開き、いきんでいいよって言われた時、正直え!?もういいの!?っていうぐらい、陣痛は促進剤なしだと軽かったですよ😊

• 1月15日

次女は朝4時頃陣痛が始まり9時に病院到着直ぐに入院、順調に進むも夜20時頃に陣痛が止まってしまいました💦
そのまま一晩病院で過ごし次の日の朝5時頃に陣痛再開、6時過ぎには生まれました😊✨

長女は昼11時頃陣痛が始まり夕方4時頃入院して日付回って直ぐの24時過ぎに生まれてきました😊

• カナメ

カナメ

貴重なお話ありがとうございます!!
    陣痛がとまると頑張ってきたのに辛いですよね。苦笑
    でもそれからが早いですね!
    参考にさせていただきます!

• 1月14日
ha_515

クリスマスに2人目出産しました☺️
24日夜21時頃家で破水し、病院へ行きそのまま入院。
なかなか陣痛にならず、長期戦かも...と思っていたら23時前に7~8分間隔で始まり30分後くらいには4~5分間隔に。
その後急にいきみたくなり、急いで分娩台へ上がったら10分もせずに出産しました!
25日に日付けが変わったところでした❁
助産師さんも私も予想外の早さだったので、もう出ちゃった!って感じでした(笑)

ちなみに1人目のときは夜中に陣痛から始まり間隔が最初から5~7分だったので病院へ行き入院。
その後分娩台へ上がってからは1時間半、トータル5時間半でした。
今回2人目は本陣痛から30分くらい、分娩台上がって10分以内、トータル破水から3時間のスピード出産で自分でも驚きました☺︎︎!

ゆうさんも安産で元気な赤ちゃんが産まれてきますように❁