※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴ
子育て・グッズ

生後29日の息子を育てている母親が、最近母乳の出が弱くなり、子供が吸いきれない様子に悩んでいます。乳首の柔らかさや長さに自信がなく、母乳の量も減少してきています。同じ経験のある方の改善方法を教えて欲しいと相談しています。

生後29日の息子を育てています。
母乳に関して質問です🙌
混合で育てています。

出産後から母乳は結構でていて
困ってはいなかったのですが、ここ最近
片乳5分ずつくらいから吸いが弱くなっていきます💦
なので、離すとぐずるか泣きます…😭
でも、出ないはずないと思って
自分で搾乳するように押してみると
普通に出るんです🤔

子供に合わせて母乳が作られるって聞いたけど
まだ出てるし、吸いきれてないんだなーと思ってます…
飲み方が下手になったのか、
私の乳首がいけないのか悩み中です(;_;)
乳首自体は柔らかくて長さはあります☹️

おっぱいの張りもなくなってきて、
量自体減ってきたのはなんとなくわかりますが、
お風呂入ってる時とか垂れるくらい出るのになんでー😂
って悲しくなってきます…😱

押さないとでない、吸いがよわくなってしまったなど
同じ事があって改善された方いたら教えてください😭

コメント

ひなね

母乳飲むのって、結構力を使うので疲れるんじゃないですかね。五分くらい飲むとお腹は少し満たされて、まだ吸いたいけど疲れて、、、、みたいな。

  • ゆきぴ

    ゆきぴ

    なるほど🤔
    休憩させつつのほうがよさそうですね💦

    色々試してみたいと思います😭

    • 1月15日