※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおこ
妊娠・出産

妊娠中で副鼻腔炎の可能性がある症状です。耳鼻科受診か妊婦健診で相談が必要です。

妊娠中、副鼻腔炎になった方いらっしゃいますか?
妊娠23週目です。一週間程前から風邪を引いています。咳はほとんどなく、熱もなし、鼻水だけが止まらず、ずーっと鼻が詰まってる状態です。今日になって、頭痛、目の下の頬ら辺の痛み、上の歯も痛みだし、まさか副鼻腔炎?と思いまして、ネットで症状など検索したら全て当てはまり…鼻水も濃い黄色、どろっとしたのしか出ません。この場合、すぐ耳鼻科行った方が良いですか?それとも今週末妊婦健診があるので、そこで問題無ければ耳鼻科受診したほうがいいでしょうか?😥もうそろそろ限界です…

コメント

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

なりましたよー!

なおこさんと同じ症状でした😭
歯痛いし鼻水つらいですよね💦

わたしは耳鼻科で吸引と吸入を何日か通いでやりました💡

妊婦と伝えれば妊婦でも大丈夫な薬でやってくれますよ😄!

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!病院通われたんですね!妊娠中でも大丈夫なんですね!行ってみます!

• 1月14日

私は副鼻腔炎ほどの症状ではないですが、横になると鼻がつまり口呼吸しかできなくなったり、花粉症のようにくしゃみ連発の透明な鼻水がズビズバだったんですが、点鼻薬を処方してもらって丸一日でだいぶ鼻が通るようになりました🙌

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!点鼻薬!とにかく病院に行った方が良いですね!

• 1月14日
☺

年末になって今も服薬中です💦
全く同じ症状で、もしかして?と思い耳鼻科に行くとビンゴでした😣
耳鼻科の先生には来るのが遅い(酷い鼻づまり、頬、歯が激痛)、鼻が詰まった時点で来ていたらここまで酷くならないのにと言われました😅

薬も飲み始めてすぐに効くわけではないので、一日でも早く耳鼻科に行くことをおすすめします💦

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!ビンゴだったんですね!くるのが遅いだなんて言われてしまうのですね…とにかく病院に行ってみます!

• 1月14日
リューチャン

まさに今同じ症状です。
ただ私の場合はまだ妊娠初期なので漢方とカロナールと点鼻薬しか出せないと言われて、飲み始めて1週間たったけど変わらずです💦
産婦人科に電話して耳鼻科に行くように言われたので耳鼻科で受診しました😱

• なおこ

なおこ

お返事ありがとうございます!病院行かれたんですね!点鼻薬も出してもらえるんですね!とにかく病院に行ってみます!

• 1月14日