※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どな@
家族・旦那

産後4ヶ月になります。産後すぐから旦那にだけイライラして旦那のする…

産後4ヶ月になります。産後すぐから旦那にだけイライラして
旦那のすること 一つひとつが目についてしまいます。

今日も子どものオムツを替えてくれていたんですが、替えたオムツをテープもせずに開いた状態で床に置いたまま 子どもと遊んでいたり、ミルクをあげたら 哺乳瓶は そのまま放置。
もちろん子どものことをしてくれるのは有難いですし、贅沢な悩みなのも分かってるつもりですが、あと一歩と言いますか...最後まで やりきってほしいです。

言い方には気をつけているつもりですが、イライラが態度に出て喧嘩になってしまいます😅

私の心が狭いんでしょうか??
イライラしなくなる時なんて来るんですかね😭

コメント

ここ

わかります〜、どこまでやってくれるか、は人によって違いますが、
私はこの子の事を24時間考えて頑張ってるのに!って思ってイラつきますよね〜〜。私はもー仕方ないし皆あるあるなんで友達にめっちゃ愚痴って解消させてもらってます笑

• どな@

どな@

やっぱり諦めるしかないんですかね〜
    言っても治らないですもんね😭

• 1月14日
まま

お片づけできないタイプの旦那さんなんですね(´,,・ω・,,`)
私が同じタイプで夫に、片付けないの?って言われます。
わかってはいてもめんどくさいんですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
哺乳瓶は、水につけておいてね、
オムツはテープ止めてゴミ箱に入れてね。
から始めてください。
徐々に難易度を上げていくのがいいと思います。

• どな@

どな@

そうなんです😭
    子どもの物だけじゃなくて自分の物も片付けないです。
    そういう性格だし気長に付き合うしかないですかね💦

• 1月14日
  • まま

まま

言われてすぐ治る性格でもないですからね。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も気をつけてはいますが、夫が帰ってきて第一声が、なんか散らかってない?
    ってよく言われます。
    気をつけてはいるんですがね。。。

• 1月14日
  • どな@

どな@

きっと旦那も私に毎日言われてイライラしてると思うので、私も気をつけたいと思います😅

• 1月14日
もも

狭くないですよ🥴
すごくわかります!一つ一つ目について前までイライラしなかったこともほんとイライラして好きなんだかわからなくなります🤭
昨日から旦那はチンパンジーと思って接してみてはいますが少しイライラ治るもののやっぱり顔見るとイラつくー🤬のでひたすらアプリの日記に愚痴を書きまくってます笑笑

• どな@

どな@

ありがとうございます💦
    チンパンジーですか!笑 いいですね!
    愚痴っても愚痴っても日々ストレスです😭

• 1月14日
りおぴ

うちの人もそうです(笑)
オムツに関しては言いますが哺乳瓶はお風呂上がりにしか使わないのであまりきつく言いません
ただ一つ一つの行動言動が目に付きやすくイライラするのは産後はご主人に対しての愛情が攻撃に変わってしまうからだそうです
これもまたホルモンのせいなんですが、、難しいですよね

• どな@

どな@

最初はガルガル期かと思ってたんですが
    いつまで経ってもイライラするので
    私が短期なのかなって思ってました😅
    なかなか難しいですね

• 1月14日
ゆきんこ

わかります‼(><)
オムツ開いたままゴミ箱へ…(*_*)
これは注意しないけど。

げっぷの時に肩にガーゼ乗せるじゃないですか?
それもテキトーでちゃんと広げてないし!『テキトーすぎる💦』『口に入ったり、窒息したらいかんけんちゃんとして』
ミルクあげたあとのげっぷの体勢にするのも下手くそだから、服にほっぺこすれてるし💢『赤ちゃん肌よわいけんこすらんで』
『ジャージのチャック危ないけん、ちゃんと内側に折り曲げて』

何か危なそうだったら『もー危ないけんせんで…』って注意しまくりです(*_*)⤵うるさいだろうけど息子に何かあったら困る😥あんたは産んでないから気持ちが分からんのやろって思います。

• どな@

どな@

やっぱり男の人って そんな感じなんですかね〜
    子どものことしてくれるのは有難いんですけど、やり方が気に食わなくて 子どもが可哀想ってイライラしてしまいます😅
    母親は子ども優先で行動してるからイライラするの仕方ないですよね💦

• 1月14日