※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
お金・保険

育児休業給付金は後払いですか?支給は前月分。復帰後も支給ありますか?ご存知の方、教えてください。

育児休業給付金について今更なんですが、あれは先払い?後払い?どちらですか?

私の育休は7月後半に始まり、一回目の給付金が10月に支給されました。
つまりそれは8月、9月の育休に対する支給ですよね?

ということは育児休業給付金は後払いということになるかなと思うんですが、合ってますか?

それでいくと12月にもらった給付金は支払われ10 11月に対する支給。
来月2月にもらうのは12月 1月に対する支給となります。

三月末で育休を終えて四月から復帰になるのですが、その場合は4月に2月 3月に対する支給は振り込まれますか?
復帰したら振り込まれないとか… そんなことはないですよね?😅

今頃すぎますが、知っている方いらっしゃいましたら教えてほしいです😆

コメント

ルーパンママ

後払いになるので、4月に2、3月分が振り込まれますよ😊

• あん

あん

早い返信!!
    ありがとうございます!
    本当にありがたい制度ですね😆

• 1月14日
moon

ちゃんと休んでいた期間分は振り込まれるから安心してください😍

• あん

あん

ありがとうございます😆
    安心して休めます😊

• 1月14日