※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめり
子育て・グッズ

授乳断乳まで2日。寂しい気持ち。断乳スケジュールは大切だけど寂しい。経験者の感動や苦労、断乳時の話を聞きたい。

断乳予定日まであと2日

寂しい😭

まだ授乳していたい気持ちがでてきてしまったけど
これからのスケジュール的に断乳はするべきだけど寂しい😞

断乳された方で気持ちわかってくださる方いましたら
授乳の感動の話や苦労話、断乳した時の話など教えてください✨

コメント

さー

下の子を妊娠してから、断乳したのですが、いざ辞めたら辞めたでこっちが寂しくなっちゃいました😅笑
女の子は結構、スパって辞める子が多いみたいで、娘もそのパターンだったので寂しくて授乳したーいってなってました!笑
パイパイ大好きっ子だったので、すんなり辞めれてビックリでした!

• あめり

あめり

やっぱり寂しくなりますよね😭

女の子と男の子で違うんですね😳

うちの娘もぱいぱい大好きです❤️
    すんなり辞めれた方が本人にはいいですよね😊
    私は寂しいですが成長の証で嬉しいことですよね😭

コメントありがとうございます‼️

• 1月14日
チップ

数日前に断乳しました!
初日はギャン泣き…泣き疲れてしゃくりあげながら寝る娘を見て私もポロポロ涙が止まりませんでした💧今後のことを考えて旦那さん始めたのは自分ですが、もうおっぱい飲まないんだと思うとさみしくて仕方なかったです💧💧

しかし、断乳の次の日…一緒にお風呂に入っていると娘がおっぱいを指差して「ん?」と言うので「おっぱいバイバイだよ」と言うと、おっぱいにむかって「ばー!(ばいばい!)」と手をふりました✨その姿をみて、気に成長してしまった気がして、嬉しいやらさみしいやら(T_T)でも感動でした!その日の夜は泣くことなく、トントンで寝ました✨
おっぱい大好きだった娘がまさか1日で断乳成功し、いまだに嬉しい&さみしいを感じる毎日です笑

• あめり

あめり

ウルっときました😢
    1日目はギャン泣きしたのに次の日にはバイバイできたんですね😌
    ちゃんとバイバイがわかったんですね😭💦
    成長が嬉しくもあり寂しくもありますよね💧

質問なんですが
    断乳してからフォローアップなどあげてますか⁉️

あと断乳して乳腺炎とかならなかったですか⁉️

• 1月15日
  • チップ

チップ

朝起きて自分の回答読み返したら誤字だらけで…申し訳ありませんでした(>_<)💧
    まさか、バイバイするなんて思ってなくて…旦那を大声で呼んで報告してしまいました笑

私もフォローアップ悩んだのですが…保健師さんに相談したところ、離乳食とおやつをしっかり食べられていて、なおかつ牛乳が飲めれば必要ないとのことでした💡ただ、体重や身長がしっかり増えていることも大切だそうです。今は、午後のおやつに牛乳を温めて冷ましてから飲ませています!なので、フォローアップは飲んでいません。でもやっぱり栄養面が心配なので、離乳食は食材やバランスなど、かなり気にするようになり、作るの大変です(^^;

乳腺炎…怖いですよね(>_<)断乳の翌日パンパン&激痛で、乳腺炎になるかもと不安でした💦
    よく、3日は我慢して3日たったら全部絞り出すと良い聞きますが、私は耐えられず1日数回軽く圧抜きと搾乳してました💡断乳から6日たちましたが、おっぱいふにゃふにゃで痛みもなしです…むしろサイズも小さくなってしまってさみしいです笑

なかなか上手いアドバイスできずすみません(>_<)💦断乳まで、あと1日?ですかね💡残りの娘さんとのおっぱいタイム、ゆったり楽しんで下さい(^-^)

• 1月15日
  • あめり

あめり

大丈夫ですよ☺️

報告して共感してもらいたいですよね😚

そうなんですね🤔
    牛乳はまだ料理に入れたりしか入れたことないのでそろそろあげてみます✨
    うちの娘平均には入っているんですが体重9ヶ月検診からなかなか増えなくて😫💧
    フォローアップもやはり検討した方がいいかもです💦
    栄養バランス気になりますよね😥
    離乳食これでいいのかな?って不安になります😱

乳腺炎なりまくりなんで断乳するの怖いんですよね😔
    乳腺炎ならないなら仕事復帰してからも夜だけとかあげたかったんですが仕事しながら乳腺炎に悩むのは嫌だったので💧

断乳3日目にマッサージしてもらう予定で助産師さんにはそれまで5時間おきくらいに絞ってと言われました😌

6日でふにゃふにゃになったんですね😳
    痛みがないって聞いて安心しました✨
    サイズはもうこの際小さくなってもいいので笑
    むしろ小さくしてスッキリしたいです笑

とても参考になりました☺️
    今日1日授乳してその姿目に焼き付けたいと思います✨
    素敵な話もありがとうございました😌

• 1月15日