※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっち☆
家族・旦那

旦那と冷戦してましたが、昨夜2時間ほど話をした末、和解?しました。で…

旦那と冷戦してましたが、昨夜2時間ほど話をした末、和解?しました。

でも、正直、私の中にはたくさんのモヤモヤ。

愚痴です。
長文なので、気が向いたら一部にでもコメントいただけると幸いです。

最近仕事が忙しくて夜ご飯も食べないことがある旦那。23時を過ぎたり、日付超えて帰ってくることもあります。
私は眠気がピークなことも多いので、先に寝ることが多いです。
無理にご飯を食べろとは思わないけど、食べられなくてごめんの一言が、過去一度しかありませんでした。
それを言って、ご飯作ることに感謝されなくなったら、自分の存在意義が分からないと言ったら、「まだ日付超えないくらいに帰ってきても寝てて、自分でレンチンして食べようとするとなんか切なくなる」だそうです。
は?何それ?気持ちは分かるけどそれで食べないんかい。ただのワガママやん。「寝てても良いけど帰ってきたら起きて温めてほしい」と。それできるなら帰ってくるまで起きてますよ。
しかも、食べられなくてごめんって言わないことに関しては返答なし。
あと「ママがいなかったら娘は生きてないだろう、存在意義が分からないなんて言ってほしくなかった」と。若干 話それてない?
皆さんは、旦那の帰りが遅くても、必ず起きてますか?23時過ぎに寝るのは早いですか??

今、私は専業主婦です。結婚してわりとすぐ妊娠し、そのタイミングで退職しました。
「仕事をしてた頃はしんどくても前を向いて頑張っててイキイキしてた、今はそんな風にしてることある?」「あの頃は車泊して遠出したり、いろいろ無茶して楽しかったよね」と言われました。
昔と変わったね、魅力なくなったね、今は楽しくないよ って言われたのと同然。悲しくなりました。親になったら変わることもあるよ…旦那だって、昔と比べて優しさがなくなった(薄くなった)よ。

冬場に妊娠中ということもあり、食料品の買い物以外はあまり娘と出かけません。インフルエンザとか心配なので。
それについても「出掛けなさすぎて異常」と。
確かに、公園とかにも行ってないから、娘の成長の領域を狭めてしまってるかもしれない。それは自覚してる。でも、妊娠中にインフルエンザや他の病気もらってきたら困るし、娘が罹患して私に移るのも大変。だから出掛けない。もともとインドア派っていうのも多少はあるけど。。。
これについては、これからは極寒の日以外は積極的に出掛けることになりました。長女のために。
でも、今までの私って、そんなに異常ですか??

和解したフリしてるけど、モヤモヤおさまらず。
早く里帰りしーたーいー😑

コメント

なつき

えー23時まで起きてるなんて無理です💦
しかも妊娠中なんて眠いですし😱
それを起きて温めろって、あんたの母親じゃないんですけど…。それくらい自分でやってほしいですね💦
しかもそんな理由でご飯食べないなんて失礼すぎます!
まぁでも存在意義がないは、そのときの話の仲では関係ないですが、お子さんいるんだし言わないほうがいいかなーとは思います💦

それに親になったら変わるのは当たり前。子供ができたら無茶なことなんてできないのが当たり前。
旦那さんは一体どうしてほしいんですか?
毎日イキイキしてろってか?

私も今の時期はあまり出掛けません!インフルになって可哀想なのは子供だし。妊娠中になったら大変です💦
まったく出ないわけじゃなく、買い物とかはするんですよね?私も毎日車で買い物に行くくらいですよ💦

きぃ

毎日の子育てお疲れ様です。
妊娠もされてるということで、もうお腹も大きいのでしょうか??
わたし自身まだまだ新米ですが、コメントさせていただきますm(__)m
①わたしの旦那は飲食店勤務で、帰りは日付こえて当たり前、遅いと夜中の3時とかありました…今は里帰り中なので妊娠中の話ですが、いっつも寝てしまってました😅帰ってきた物音で気付いたら起きて…って感じです。夜ご飯もちゃんとは作れてなかったので、帰ってきてから作れれば作ってました!何より旦那が「先寝ててね!」と言ってくれてたので…23時に寝るのは全然早くないと思います!!
②これは旦那さんひどいですね…母になったんだから当たり前なような気がします…無神経ですね😤
③現在子育て中ですが、ほとんど外出はしてません!里帰り中なので食料とかも買う必要がないからかもしれませんが…😱母や旦那がお休みの日に一緒にでかけてるくらいです!!!

立場も状況も違うのでお役に立ててはいないと思いますが…😭

ざます

①ご飯残して寂しい気持ちも分かりますし、遅い時間に帰ってきて1人で食べる寂しさも分かります😅
飲み会のときは先に寝ますが、残業のときは起きてます。
私なら寝るなら食べていなくても気にならないです😅旦那は起きてても、帰るのが遅いと完食はしませんので気にならないのかもしれませんが、、。
②は旦那さんがデリカシーないなぁと思いました💧
仕事と家事育児は違いますからね💦
でも『あの頃は楽しかったよね』は、単に昔を思い返しただけの感想かなと思いました。
子供が成長すればまた楽しいこと増えるよーと伝えてみてもいいかなと思いました。

③出掛けなくて過ごせるならそれはそれでいいかなーと思いました。
我が家は1日家にいれないタイプなので毎日出掛けちゃいますが、あまり寒いと可哀想になりますよね😅そこは旦那さんに出掛けた出掛けてない、話題にせずに過ごしていいかなと思いました。

時間がたつとまた変わるかなと思いました!
お体、大切にしてくださいね😊

お互い思いやれば喧嘩にならなかったのかな?と^_^

仕事忙しい人なので12時過ぎでも起きて暖かいご飯出してますね^_^
でも旦那は毎日大変だから寝てていいよと言ってくれます‼︎本当に辛い日は寝てます。

昔と比べて変わるのも仕方ないのかなと‼︎我が家なら今は2人で子育て頑張って手が離れたらまた、いっぱい2人で楽しいことしようねで終わりですかね♬

出かけてないなら、旦那さんが休みの日に娘さん公園連れて行くね‼︎って言えばすむことかなと^ ^私も出来るだけ行ってみる‼︎で終わるのかなと。

旦那さんの発言は求めてばかりなのでモヤモヤするのかなと…

mちゃん(25)

1
結婚して6年になりますが
ずっとわたしは絶対起きてご飯も
待ってます🙂
最近遅くて、一昨日なんかも
24時過ぎに帰ってきましたが
待ってました😓
もちろん、遊ぶとか飲み会の場合は
待ちませんが仕事して遅くなってるし
疲れ帰ってくる訳だし
私が好きで待ってます(╹◡╹)
周りに話したら驚かれて
褒められますが、、、🤣笑

2
それは、旦那さん言わなくていい事
かもですね!
子供がいたらどうしてもお互い
変わっちゃいますからね。

3
今はかなりインフルが流行ってるんで
毎日毎日は出歩かせないほうが
いいかもですね(T . T)