※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
子育て・グッズ

娘にミルクを試すことになりましたが、母乳とのバランスがわからず不安です。母乳とミルクのタイミングや量について教えていただけると助かります。

完母だけど娘が3ヶ月間近にして母乳だけじゃ足りないかもって思い始めて明日からミルクを試してみます。
出産して入院中も1回助産師さんにミルクちょっとつくってもらって飲んだ事あるし帰ってきてからも2回ほどおばさんに預けてミルクだったので拒否とかはしないと思うけどミルクの事が分からなすぎる。母乳だと欲しがる時あげていいけどミルクは3時間あけなきゃだし🙁
例えば…。母乳あげて1時間後お腹空いた感じで泣いてミルクあげてその2時間後とかに泣いたら母乳はあげていいんですか?2時間しかたってないのにミルクあげるのは駄目だけど母乳ならOK?
それか、母乳5分だけあげてミルク120とかあげて足りてる感じならそれでやってみるとか?
それか、母乳だけあげる。次泣いたらミルクだけあげる。また泣いたら母乳だけあげるって交互にやりますか?
上げ方が分かりません😔説明下手ですいません。理解できる人居たらコメント貰えると嬉しいです😢🙇‍♀️

コメント

2児mama

うちも混合です⭐︎
母乳の10分ほどあげた直後にミルクを80ml足したら、3時間以上もつようになりました♫
ミルクを足す量は赤ちゃんによるので一概に言えませんが、足すのであれば母乳の直後がいいと思います!
もしミルクを足して3時間経ってなくても母乳ならあげても大丈夫です🙆‍♂️👌一度、混合をやってみて3時間経ってないのに欲しがるようなら次に授乳する時はミルク量を足してみてはどうでしょうか^_^💓

• 2児mama

2児mama

2行目
    ❌母乳の
    ⭕️母乳を

• 1月14日
  • ぽ

説明下手だったのにお返事頂けて嬉しいです😢🙇‍♀️ありがとうございます。
    母乳なら3時間たってなくてもあげていいんですね😳!!
    明日からどの位娘は飲めるのか試して慣れていこうと思います☺️

• 1月14日
  • 2児mama

2児mama

いえいえ(^^)💓

うちも寝る前は泣いて泣いてなかなか寝付かないので前回の授乳から3時間経ってなくても母乳あげて寝かしつけることもあります⭐︎

お互い頑張りましょう^_^

• 1月14日
  • ぽ

そうなんですね😂

頑張りましょうね😊!

• 1月14日