※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやみん
妊娠・出産

臨月で胎動が強く感じることがありますが、異常だと思いますか?前はこんな感じじゃなかったのに…。

臨月の胎動が膣に針が刺さるようないたみもあるけど……異常?上のこのときはなかったのに……今にも出そうな胎動。。。

コメント

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

25wですが私もたまに、足出てくるんじゃない!?って事あります(´・_・`)足が出てきそうで本当こわいです(T ^ T)

ドリーム

ありましたありましたー‼︎
本当に針が刺さったような胎動!
誰に話しても分かってもらえず…
胎動がある事は嬉しい反面胎動の痛さも辛かったです!(。>﹏<。)
今となれば懐かしく感じますが
( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

あやみん

ですよね(T_T)
ほんと、凄いですよ!あたままさんも、臨月になったら……もっと、すごくなりますよ( ̄▽ ̄;)

あやみん

良かった~異常ではないのですね。安心しました……それにしても痛い(泣)

ドリーム

びっくりしてしまいますよね!
私も始めは突き破って出てきてしまうのではないかと不安になりましたが、大丈夫でしたよ
(o´罒`o)

痛いと辛いですよね(。>﹏<。)
もう少しの我慢で可愛い赤ちゃんに出会いますよっ♡
頑張ってくださいね♪

グッドアンサーありがとうございました(⑉• •⑉)‥♡

ふう

私もまったく同じ痛みがあって、なんでかな?と今調べていました(^^;;

良く言われるのが赤ちゃんが頭突きしているから、という説なんですが、それは違うようです。正しくは、胎動で動いた時に子宮から膣に繋がる筋肉に当たると、針で刺されたような痛みが伝わってくるそうです。

結構痛くてビックリしますよね(>_<)

あやみん

ふうさん♪
ビックリするぐらい痛いですよね!筋肉なんですね~同じ37週ですね~☆