※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょきち
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がり、抱っこひもでの外出が大変です。将来的にベビーカーに乗るようになるでしょうか?乗せる作戦を教えてください。

娘は、一才五ヶ月です。

すこし前からベビーカー全力拒否になりした。
歩きたいのです。。

なので、おでかけは、抱っこひもと娘の徒歩。

この先さらに大きくなると抱っこひも辛いですよね。

そのうち、ベビーカー乗るようになるでしょうか?
のせる作戦など、みなさまの作戦おしえてください!

コメント

ちょこ

うちもベビーカー嫌いです!抱っこ紐、ほんと限界ですよね😅
泣こうが喚こうがとりあえず座らせてます!暴れてベルトが出来ないので、安全バー(っていうんでしたっけ?)だけはめて歩き始めちゃいます😅周りからじろじろ見られるほど泣きわめいてます(笑)しばらく泣いてますが、そのうち諦めてくれるので毎回それでやってます💦

• ぽにょきち

ぽにょきち

歩き出すと諦めるんですよねー。
    うちの場合は、座らせたらのけ反って滑り落ちるので安全バーもはめられず。。😅
    毎回、闘いですね💦

• 1月14日

うちの子も同じですよ〜!
なので出かけるときは抱っこ紐常備で徒歩です。でも疲れると抱っこ〜なのでだいたい帰りは抱っこでもう11キロだし重くて大変です😂😂

帰りの荷物が増えるお出かけの時は抱っこだと死ぬので、嫌がられてもベビーカーに乗せちゃいます👍
玄関でベビーカー見るとイヤーってなるのでイヤーって言われたら、その帽子かわいいね〜おっしゃれ〜✨とか靴どれ履くー?とかドアの陰からいないいないばあとかして少し子供の気を別のところに引かせてその間にサッと乗せてベルトしちゃいます(笑)
うちの場合ベビーカー動き出せばとりあえず諦めてくれます💦

• ぽにょきち

ぽにょきち

11キロは、大変ですね!
    ベビーカーは、ほぼ、荷物置き場になってます。

他に気を引く作戦が有力ですね!
    試してみます!!✨

• 1月14日