※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emi419
妊娠・出産

子供が産まれるので、ベビーベットかベビー布団で寝かせるか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

先輩ママさんに質問です!
我が家は今セミダブルのベットで旦那と2人で寝ています!
もうすぐ子供が産まれるのですがどこで寝かそうか悩んでいます。
ベビーベット又はベビー布団必要でしょうか?
皆さまはどうゆう風にされてるのか教えていただきたいです。

コメント

あめりかんどっく

うちもセミダブル使ってます!
私と息子がベッドで寝て
旦那が下にシングルの布団敷いて寝てます!

• emi419

emi419

ママと赤ちゃんがベットなんですね!

• 2月2日
このみんちゃん

私も旦那と2人の時はセミダブルのベッドで寝てました( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
出産してすぐはベビーベッドに寝かせて、私と旦那は今まで通りベッドで寝てましたが泣いたらベッドまで起き上がって行かなくてはいけないので、ダブルサイズの布団セットを購入し、「旦那、子ども、私」で川の字になって寝ています😊そばにパパママがいることで落ち着くのか、ベビーベッドで寝かせている時よりグッスリでした✩°。⋆
ベビーベッドはお昼寝やお着替えする際に使ってます♪

• emi419

emi419

ダブルの布団セットにして
    セミダブルのベットは今使ってない感じですか??
    やっぱりパパママと一緒の方が落ち着くんですね💕💕

• 2月2日
  • このみんちゃん

このみんちゃん

2LDKに住んでいて寝室とリビングの他に1部屋空いているのでそこに置いてます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )来客用に今は使ってます♪捨てるのにもお金かかりますもんね😓

• 2月2日
  • emi419

emi419

なるほどっ!
    そうなんですよね💦ベット処分に困ります😣
    ありがとうございました😍

• 2月2日
かおペコ

うちは妹が先に出産して、ベビーベットを買ったのですが、ほとんど使わなかったと聞いたので、私は買いませんでしたし、もらいもしませんでした!
ベビー布団は買いました。
大人と同じベットに寝せたり、ベビー布団に寝せたりしてます☆

• emi419

emi419

私もベビーベットはいらないと聞いたので買う予定ないんですよね!
    大人用とベビー布団ってやっぱりちょっと違うんですか??

• 2月2日
  • かおペコ

かおペコ

ベビー布団は下のマットが固めです!
    柔らかいとうつ伏せになったときとかに、息ができなくなる可能性があるので固めにしてあるみたいですよ!

• 2月2日
きゅる

旦那が寝相悪いし布団奪われるので新しくシングルを買ってシングルで私と子供で寝てますね!ベビーベッドもありますが今はおもちゃ置き場です(笑)

• emi419

emi419

ベビーベット使わない方多いですね!
    シングルベット買う予算も場所もないので敷布団で一緒に寝ようかなぁ😣

• 2月2日
葵ママ♡

上の子の時ベビーベッドは使い勝手がいまいちでした!
今回は旦那とセミダブルベッドに寝てるので、シングルベッドを買い足して横に並べて寝るつもりです!
ベビー布団もあるので、しばらくはシングルベッドの上にベビー布団敷いて、動き出したらシングル布団買おうかなぁと\( ˙▿˙ )/

• emi419

emi419

セミダブルに3人はさすがに寝れないですもんね💦💦
    ベビー布団使ってる方多いのでベビー布団に寝かせようかなぁ😵

• 2月2日

子供が産まれるまではセミダブルで寝てましたが今は旦那さんはシングルで子供と私はセミダブルで寝てます。掛布団だけは子供はベビー布団かけてます。

• emi419

emi419

シングル買う方多いですね!
    参考にさせていただきます(*´╰╯`๓)

• 2月2日

2人のときダブルで寝てました✩*
上の子出産でベビー布団を購入し 1歳まで使ってましたが…
そのうちタブルに3人で寝るようになりました(*^^*)
小学生になっても タブルの布団に 気付くと転がり込んでます(笑)

• emi419

emi419

ダブルだと3人寝れるんですね!
    ベビー布団に1人で寝かせてた感じですか?

• 2月2日

退会ユーザー

ベット使わず、ベビー布団に添い寝したりして 赤ちゃん寝たらダブルへ戻るか そのまま寝ちゃって 旦那に起こされたりしてました(笑)

上が小学生になったのでダブルもいまやキツキツです(笑)

• 2月2日
  • emi419

emi419

そうなんですね!
    私もその方法にしようと思います☺️
    ベビー布団だと小さくて添い寝するには私が寒そうだけど大人用布団よりやっぱベビー布団の方がいいんですかね?

きつきつだけどみんなでくっついて寝るのいいですね❤️

• 2月2日

上の子のとき、初産で周りから買いなさい言われるままに買って使った感じです(笑)
そのまま寝ちゃうと寒かったですw

いま寒い時期なのでシングル一式を買っておいても いずれお子さんが大きくなったら使うのでいいかなと思いますよ~( 'ω')
うちも今回シングル一式買いました✩*
上の子1人で寝てもいいし、私と赤ちゃんダブルで寝てもいいし…旦那どこでも寝れるし(笑)

• emi419

emi419

遅くなりました💦
    旦那は最悪どこでも寝れますもんね!笑
    私と赤ちゃん2人でベットで旦那はソファベットにしてもらうことにします❤️

• 2月5日
にゃあー

うちはダブルベッドで、ベビーベッド迷わず買いました。
うちの娘は機嫌良くベビーベッドで寝てくれます。
最初の1.2ヶ月くらいはグズってた事があったので腕まくらして一緒に寝たりもしてました(^_^)

• emi419

emi419

ベビーベットで寝てくれる子なんですね´,,•ω•,,` ♡
    うちの子はベビーベットで寝てくれるかわからないのでしばらくは私とベットにすることにします😍

• 2月5日