※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
APA
子育て・グッズ

6ヶ月半の息子のオムツサイズに悩んでいます。Mは小さくて漏れ、Lは大きくて漏れるため、MとLの中間サイズを探しています。同じ体格のお子さんを持つママさんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になっています。
6ヶ月半の息子がいます。

今、オムツサイズで苦労しています。

現在、身長約70㌢、体重約8㌔で緑パンパースのLサイズ【テープタイプ】を使用しています。

このサイズを使用する前は緑パンパースのMサイズを使用していました。

どちらのサイズを使ってもウンチが漏れてしまいます。

Mだと小さくて漏れ(背中漏れ)、
Lだとサイズが緩くて大きくて漏れます(太もも、背中漏れ)。

そこで緑パンパースのMとLの中間くらいのサイズを探しています。

各メーカー、メリットデメリットあると思いますが、うちの子と同じ体格のお子さんを持つママさんの意見を参考にしたいですm(_ _)m

コメント

ゆきなぉ

もぅ、六ヶ月ならパンツタイプにしたらどぉですか!?
息子は産まれた時からムーニーつかってるけど、一度も漏れたことはないですょ。

• APA

APA

返信ありがとうございます。

パンツタイプは漏れやすいと聞いたことがあって、まだ使った事がありませんでした。

試しに買ってみようかと思います。

• 2月2日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

メーカーによるんぢゃないですか!?6ヶ月だと脚バタバタしてつけにくくないですか!?パンツだとずれることはないとおもいます。

• 2月2日
  • APA

APA

ですよね、メーカーによってギャザーの感じや伸縮性が違いますよね(´・ω・`)

そうなんです(@@;)
    バタバタしてテープつけるのが一苦労です。

• 2月2日
  • ゆきなぉ

ゆきなぉ

だから、私もその時にパンツにかえました!!本当、パンツタイプは楽ですょ♪

• 2月2日
  • APA

APA

少しでもわずらわしさを軽減させたいので、パンツタイプを検討します!!
    今の気持ちはパンツタイプにかたむいています。

• 2月2日