※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
子育て・グッズ

子供の断乳後、再度おっぱいちゃんになる可能性はありますか?理由は夜中や朝方の授乳が仕事に支障をきたすため。

今一歳0ヶ月の子供の断乳を考えています。
決行は3月です!
地元にいる私の祖母の家で断乳合宿を1週間前後かけてしようと思っているのですが、
仮に祖母の家で断乳成功したとしても家に帰ってきて慣れた環境に戻ったらまたおっぱいちゃんにならないかと心配です。
一度断乳に成功したら再度おっぱいちゃんになることはありませんか??

断乳の理由としては今夜中や朝方に何度も起きてしまうため、仕事に支障が出てしまうので断乳をしようと思っています。

コメント

さっちゃん

私も自分の実家で断乳したんですが自分の家に帰ってから欲しがるか心配でしたが意外に大丈夫でした(*^^*)
そのかわりに夜中に起きて欲しがったりしたらお茶をあげたらまたすぐに寝ましたよ✨
大変ですが頑張ってくださいね(^.^)
今となってはあれだけおっぱい大好きだったのに目もくれないので寂しいのもあります笑

• ぽてと

ぽてと

回答ありがとうございます!
    大丈夫なんですね(>_<)うちはお茶をあまり飲んでくれないので白湯でやってみようと思います。
    添い乳からの断乳なので不安ですが頑張ってみます!
    私もまだ断乳してないのに、これからするんだと思うと少し寂しいです(T_T)

• 1月15日