※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kana
子育て・グッズ

明日の4ヶ月検診について、①ミルクの時間制限、②検診時間、③検診項目、④アドバイスについて教えてください。4ヶ月でうつ伏せで頭を上げられないのは遅いでしょうか。

明日4ヶ月検診があり地域によって違うと思いますが
いくつか教えていただきたいです😞💦

①ミルクは何時間前までに
飲んでないとダメとかありますか?
②検診にどのくらい時間かかるか😞
③検診項目について😞
④検診時のアドバイス等(´・ω・`)

付け足しなのですが
4ヶ月でうつ伏せにしても頭を上げられないのは
遅いでしょうか😥💦

よろしくお願いします🙇‍♀️💦

コメント

23839

1ないです
2早く受付済ませれば1hくらい
3全体での歯科指導、身長体重問診、相談員とおはなし
4いけるならはやめがいいとおもぃます

• kana

kana

全体でもあるんですね😳教えて頂いてありがとうございます😭

• 1月14日
ママリ

私の市での話です😁
①ないです。会場についたらできる範囲で授乳控えてとありました(体重測るので)
②一番乗りくらいで行って、会場に入ってから出るまでで1時間もかからないくらい
③問診表?をあらかじめ書いておくので、それを元に相談や雑談→身体測定→小児科医の視診や触診
④開始時間より早めに行くくらいですかね〜。4ヶ月検診だとねんねやゴロゴロ期なので動き回ったりしないしみんなグズってるので子どもの機嫌は全然気にならないです😁

我が子は延期して受けたのは5ヶ月で、まだうつ伏せにして顔はあがらなかったと思いですが、首は座ってたし何も問題なかったですよ👌

• kana

kana

ありがとうございます🙇‍♀️

旦那も行くのですが相談の時は
    旦那も一緒にお話して大丈夫なんでしょうか?😥
    うつ伏せにして今の状態も見るんですか?(´・ω・`)

• 1月14日
  • ママリ

ママリ

私はいつも夫と行ってます😊一緒に相談できますよ。いつもスタッフがサッともう一つ椅子持ってきてくれます(笑)
    確か小児科医の診察は首すわりの確認と、股関節の確認だけだったと思います!

• 1月14日
  • kana

kana

そうなんですね😉!!
    たくさん教えて頂きありがとうございます😭💕

• 1月14日
いとみ

1
とくになかったです!授乳部屋も用意してあったので途中でしてる人もいました!
2
結構人いたので2時間くらいかかりました!
3
保健師さんによる問診(家での様子など)、測定(身長、体重、頭囲など)、病院先生による問診(股関節検査など)、離乳食指導でした!
4
質問事項など事前にあげておくといいです!混むので早めに行った方がいいと思います!

• kana

kana

ありがとうございます🙇‍♀️

地域等によってかかる時間も違うんですね🥺離乳食指導もあると自分的に助かります😭

なるほど✍️🏻30分前は早すぎますか🙄?

• 1月14日
ひなちゃんまま

1.特にありません
2.30分くらい
3.身体測定、問診、離乳食について
くらいだったと思います!
4.早めに行った方がすぐ終わります

少しずつ出来る様になります!
うちも周りより遅いですけど、
急に出来る様になるものです!
赤ちゃんは個人差がとてもあるので、ゆっくりで大丈夫だと思いますよ👶

• kana

kana

早めに行くようにしたいと思います😉30分前位だと早いですかね?

そうですよね😞焦らずゆっくりうつ伏せ練習したいと思います😂

• 1月14日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

待てそうだったらそのくらい前でも
    大丈夫だと思いますよ!早い順なので😊(病院や状況によるかもですが)

• 1月14日
  • kana

kana

身体測定(大樹&身長等)終わったら
    ミルク飲んでも大丈夫でしょうか?🥺保健師さんなどとお話する時は旦那と子供は居なくてもいいんですか?😰

• 1月15日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

何も言われなければ注射とかの後ではないので飲んで大丈夫だと思いますよ〜!心配なら一応聞いてからにして下さいねっ😊別に居なくてもいいですよ🙋‍♀️

• 1月15日
  • kana

kana

わかりましたー🥺💕色々教えて頂いてありがとうございました🙇‍♀️

• 1月15日