※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさちゃん
家族・旦那

この状況って、どう思いますか?詳しい状況は長くなるので省略します。精…

この状況って、どう思いますか??
詳しい状況は長くなるので省略します。
精神的にまいってあるので、批判中傷はやめてください…

昨年秋、2人目妊娠中に夫に不倫されました。
相手の女も夫も異動してきたばかりなので、当分異動はありません。
しかし、2人に上司に異動願いを出させましたが、出産後に、夫は異動したくないと言い、取り下げました。女の方は慰謝料も払いたくない、飲み会などもいく、ただ仕事以外の関係はもちませんと。
そして相手の彼氏も同じ職場にいます。
彼氏には浮気したことを伝えたそうですが、本当かどうかはわかりません。

こんな3人が、同じ職場にいて、上司も知っているのに誰も異動させない…こんなことって、普通ですが?
事あるごとに喧嘩になり、家庭が崩壊しています。
育児の喧嘩でさえ、自分がイライラするのは、不倫なんてしたからだって、最終的にはそこへ終着してしまいます。
両親にはもう、精神的にノイローゼになりかけてて、このままではうまくいかないからと離婚も考えるように言われています。
でも、夫は、好きだから離婚はしたくない、異動したくないからそれ以外の方法で安心させて幸せにします、と。。。そう言われると戻ってしまいそうになるけど、結局、事あるごとに喧嘩になるときにまた同じことの繰り返しになってしまうし、異動しないを許したら
また何かあっても同じようなことを言えば戻ってくる…と思われてしまうと思います。

そして、夫はどうしても異動はしたくない、今の職場での仕事を投げ出したくない、逃げるような形で異動したくないと…。家族が一番大事といいつつも、自分が一番大事で可愛いんだなと思いました。その考え、結論は変わらないそうです。

ざっくばらんで結構ですので、何か意見をいただけると有り難いです。よろしくお願い致します。

コメント

ひなしず♡

私なら異動するか離婚するか選択させます。
他に選択肢はありません。
奥さんを傷つけておいて、自分の意見を貫きとかとするのは間違っています。

異動をして仕事を丸投げにしなければいけない理由を作ったのは旦那さん本人です。

• うさちゃん

うさちゃん

やっぱりそうですよね…。異動か離婚か。自業自得なのになぜ自分を犠牲にせずに、私だけに我慢を強いらせるのか…。
    コメントありがとうございます!

• 1月14日
りりん

不倫がバレたのにそのままな会社っておかしいですよね😥
それに加え不倫相手も旦那さんもふざけてる。そりゃノイローゼになりますよ!
上司よりもっと上の人に言ってみましたか?
私の友達もそのような状況になりましたが、友達は会社のトップに言ってました。女性側は飛ばされて旦那さんは仕事おろされましたよ。その日旦那さんキレて帰ってきたらしくて😅
その後離婚になったみたいですが泣いて謝ってたそうです。

旦那さん甘えすぎですよね。
私なら異動しないなら離婚って言い切って子供連れて家出ると思います。

• うさちゃん

うさちゃん

教員なので、校長より上は市教委になります。まだそこまではいっていません。言おうかと思ってましたが、何かの時に相手の女に名誉毀損とかで逆に私が訴えられるかもと父親に止められたので、止まってます。
    普通は、両方飛ばすか、独身の女を飛ばすかですよね。なのにそれしない校長も校長ですよね。みんなそろっておかしい。
    いま、子ども連れて実家に帰ってます。もう、旦那が異動しない限りは帰ることはないと思ってます。

• 1月14日
  • りりん

りりん

それでいいと思います。うさちゃんさんが精神的に辛いのなら、ご自分の身体を1番に考えて動いた方がいいです。
    教員なのに不倫を見て見ぬふりするなんてありえないです。子供を指導する立場としてどうなんですかね?
    私の友達の場合は警官でしたよ。友達は電話して訴えたそうです。どう言ったのかは知りませんが。。すぐに二人とも呼び出されたそうですよ。
    校長が正しい判断してくれなかったのにその上市教委が名誉毀損でうさちゃんさんを訴えたりしたら、世の中のママさんたちからブーイングだと思いますけど😅ありえないと私は思います。

• 1月14日
  • うさちゃん

うさちゃん

ほんとそうです。指導者で教育者がこんな非常識なことをしておいて、許されるわけないんです。
    いまだに、異動しないでがんばるから、とか、これを戒めにしてとかわけわからんことばかり言ってます…。
    家族を一番に考えたこうどうなんて、そもそも当たり前だし。。。
    名誉毀損は、相手の女の名前を出すことになるから、相手の女が訴えてきた場合…みたいです。でも普通は名前出すしかないし、そいつと2人で異動願い出しに行けっていって、言いに行かせてるので本人は名乗り出てるんですが、それは校長になので、もっと上に電話して言えってしといたほうがよかったのかもしれないですね。。。

• 1月15日
  • りりん

りりん

女側にも反省が見られないですもん😥
    うさちゃんさんは何がしたいかと言うと、復讐したいとか苦しめたいわけではなく、うさちゃんさんの安心出来る家庭環境を少しでも取り戻したいだけですよね?
    相手を苦しめたいとか陥れたいと言う目的なら名誉毀損とかも考えられますが、未だに安心出来る環境を取り戻せてないしむしろうさちゃんさんの与えた条件を二人とも飲んでいないし。。。校長ですら少しも家庭環境のことを考えてくれなかったのであれば、今からでも上に相談してもいいのではないかと思います😥
    旦那さんのこれからの行動に期待もしたいですが、それだけ訳の分からないことを言ってるようでは事態の重大さを分かってなさそうに感じてしまいます😥時間がかかるかもしれないですよね😥

• 1月15日
  • うさちゃん

うさちゃん

何度もお返事本当にありがとうございます!

そうなんです…安心できる家庭環境を取り戻したい…ただそれだけです。でも、旦那は異動したところで私は変わらないって言います。そう言うことじゃなくて、私の嫌だと思う気持ちを少しでも取り除ける方法がもう明確なんだから、それをやってよってことなのに全然わかろうとしてくれないし、むしろ私がわかってくれないって言います…。
    私のせいなのか?私が我慢して耐えないといけないのか?って感じです…ただでさえ、浮気されたことを、一生我慢しないといけないのに、異動も我慢しないといけないの?って。

• 1月15日
  • りりん

りりん

旦那さんの言ってることはお門違い。どの立場で言ってるんですかね?旦那さんに何が分かるというのでしょう?
    旦那さんにしかわからないことがあるように、うさちゃんさんにしかわからないことがあるのは当たり前てますよね?それなのに旦那さんは分かってるとでも言うのでしょうか?😥とんだ勘違いだと思いますよ😥どうしてだんなさんはうさちゃんさんのくるしみに寄り添おうとしないのでしょうか?

• 1月15日
  • うさちゃん

うさちゃん

わかりません…何でかわからないですが、自分のことばっかりです…新築を建てたばっか、年子の赤ちゃんたち、こんな大事な時期に、なぜ家庭より、家族より、職場で働くことを選ぶのかわかりません…親も呆れてます…離婚になったら、確実に旦那は生活できなくなってくるのに…

• 1月15日
  • りりん

りりん

本当にそうですよね😥
    男の人は家庭を築き守ることがどんなに大変なのか、家族というものがどんなに大切なものなのか、女性よりわかってない人が多いような気がしてしまっています😥
    自分がどれだけ大変なことをしたのかわかってない気がするし、うさちゃんさんや子供たちはなんだかんだ離れていかないと思っている気がするし😥
    本当に呆れてしまいます😥
    全て失ってから気づく人も多いですしね😥
    実際、離婚になったあと、男性の精神ダメージはかなりのものだとよく聞きます。それなのに女性側の意見では「すっきりした」という意見が多いんですよね😅

• 1月15日
  • うさちゃん

うさちゃん

そうなんですよ!私は前から常々浮気したら離婚だからっていっていたんです。それなのに、するってことは、それでもきっと離れていかないだろうって思ってるんですよね。。。失ってから気づけばまだマシなのかもしれないですね…。
    まだわかってないですもん…今日も何通も連投でラインが来てました…。第三者に話して何が正しいのか聞いてほしいです。こんな大事なことを1人でよくわからんこだわりに頼らず、職場の先輩にでも話して間違ってるって、叱ってもらいたいものですね…バレるから絶対言わないと思うけど…

• 1月15日
  • りりん

りりん

周りにバレないで仕事続けようなんてかなり虫のいい話ですね😅
    不倫は家族も友達も社会での立場も無くす行為ですよ😅それなのに周りに隠し通そうとしたり怒ってる奥さんの方がおかしいって言えるって、よっぽどの無知ですよ😅

• 1月15日
  • うさちゃん

うさちゃん

友達には言ってないですね…年末に友達と集まった時に言えって言いましたが、本人は言ったと言ってましたが本当のところはわからないですしね…。
    家族よりも失ったらだめなものってなんだろう…仕事なんてやり直せる、転職だってできる、家族は失ったら二度と時間は戻らないのに…そして金銭面もきつくなるのに…。

• 1月15日
ぱっぱっぱー

女側ふざけすぎてません?
女側に慰謝料払うか辞表を出すかの選択肢を出してみては如何でしょうか?
うさちゃんさんは強気でいいんですよ悪いのは相手と旦那なんですから!

• うさちゃん

うさちゃん

女は自分たちより6つ下の新任なんです。お金ないと…。そして両親にも言ってないと。。。辞表だしてほしい…もう連絡はしてないし、あったときにもう関係を持たないと念書は書いてもらったんですが、もっとコテンパンにやっておくべきだったかなと思ってます。。。

• 1月14日
ゆきだるま

旦那さん甘ったれてるなぁと思いました。
丸投げしたくないならそんな事しなければよかっただけのこと。自業自得です。
その女性とは体だけだったのですか?
それとも感情もあったのでしょうか。
もしそうなら尚更移動か転職ですね。

離婚か移動&転職。それしかありません。
相手側の彼氏にはきちんと私ならはなしをします。その上でもう今後プライベートでは合わないなど彼氏も踏まえて契約書をかかせます。

• うさちゃん

うさちゃん

その女へLINEでは、愛しているとか、バレないようにするっていって、その時は気持ちも相手は行っていました。でも、バレた瞬間、私の方が…といいだしました。もうそんなの信用できません。そんな人と毎日顔を合わせる職場へなんていってらっしゃいって気持ちよく送り出せないですよね。
    彼氏の方にはその女が浮気してたと言ったと話してましたが、相手が夫であることを伝えてるかわかりません。そして言ったこと自体、ほんとかなんてわたしにはわからないので、目の前で電話してかけさせるべきでしたよね…。

• 1月14日

うちの旦那も職場不倫して相手の女も旦那も今も転職せずにいますよ😣
初めは二人ともやめるって言ってたのですが…
ちなみに上司も不倫してたこと知ってます。女の元旦那と薄い親戚みたいなので…

よく働けるなぁと思いますが、働いてるのも旦那だし、不倫した男と女って白い目で見られてるのは自分達なので、好きにしたらいいって思ってます。

• うさちゃん

うさちゃん

え、ききさんの旦那さんもですか!?そして今も…
    再構築されてるってことですよね?
    私も一度は忘れようとして再構築をと思いましたが、やっぱり前よりも格段に喧嘩が増えてお互いがイライラしてて…。白い目で見られてるって周りも知ってるんですか?うちは、たぶんお互い全く口外してないから、バレずにのうのうと仕事してると思います…

• 1月14日

退会ユーザー

そうですね😣
    再構築しました。
    今回は私に原因があり、私の事を相談したりしてたみたいです。
    会社の社長とかは知りませんが、知ってますね😅
    相手の旦那が乗り込んで来たので…

旦那さんは教員なのですね😣
    私の旦那は職場は同じでもあまり出会わないのですが、先生はそうもいかないですよね😭
    私がうさちゃんさんなら、異動してくれないのなら離婚するって言うかもです😣

• 1月14日
  • うさちゃん

うさちゃん

え、原因がききさんでも、浮気ってダメじゃないですか!?私の場合は、仕事のストレスを養護教諭である新任に話してるうちに、だそうです。そんな年下に手を出すなんて。。。
    毎日顔を合わせるだけじゃなく、一緒の仕事もあるし、怪我や病気の子どもが出たら話さないといけないから…ほんといやです。
    異動を頑なに拒む理由がわかりません。。。

• 1月14日

退会ユーザー

ダメな事はダメですね😣
    けど、旦那の事が好きなので許すことにしました。
    嫌いで、働いていたら離婚してたかもですね😣
    隠れて続いてても分からないですよね😱

• 1月14日
  • うさちゃん

うさちゃん

私も旦那のことは嫌いにはなれず、まだすきです。でも、なんで離れてくれないのか、異動してくれないのか…それを思うと、この人は家族が一番といいつつも、自分を優先させてるから、今後何かあっても家族を守ってはくれないんだろうなと思ってしまいました。育休は来年までなので、4月からは働きます。なので、離婚も視野にいれてます。

• 1月14日
ままり

職場の上司ではなく、トップに言っても変わりませんか?
あと女側には慰謝料は絶対貰います。弁護士つけてでも。ふざけ過ぎてますね。

ご主人は異動しないなら離婚ですね。お前が意見言う立場じゃないわって言います。なんなら実両親、義両親巻き込んで話し合いさせますね。

そのままだったらまた同じ事繰り返すと思うので事の重要さをわからせた方が良いです!

• うさちゃん

うさちゃん

夫は教員なのでトップは校長です。校長に伝えたのですが、校長もおかしくて、自分の汚点になるからか、異動どうする?って出産後にまた聞いてきて…。そしたらそこで取り下げてしまって…。

両親は読んで話し合いは、バレた直後にしました。しかし、旦那の親は、変わらないなら、そこで頑張るしかないし家族を一番に行動しろと…え?旦那の味方?って感じでした。
    そして逆に、旦那の話し(愚痴じゃないけど現状報告も含めて)そういうのを送ってきてほしくないと私が怒鳴られました。これでも母親だからと…
    そんなこと言われたら、私はもう義母には会いたくないし、孫の写真だって送ってやらねーよって感じです。

• 1月14日
たまこま

正直不倫した場合の職場の状況とかはわからないのですが、、異動してもスッキリする気がしません…。
こんだけの疑心がうまれてしまったら異動した程度のことで相手のことを信じられないと思います。
せめて最初にすっと異動してくれればまだよかったんでしょうけど…

• うさちゃん

うさちゃん

そうなんですよ!バレてすぐ両親と6人で会議したときに、異動出すって言ってたんだからそのまま押し通して、それでもダメだったらまた来年度ねってなってたらよかったものの、出産後の退院のときに、髪の毛かきむしって何十本も抜けるくらいで、そんな姿みたら異動出さなくていいよっていうしかなくなって…今思えば脅しみたいな行動ですよね。もう、不倫をした時点で信用なんてなくなったんですよね…

• 1月14日
かなピンママ

浮気の行為の写真がない限り浮気相手の女を訴えるのは難しいので、旦那さんを訴えた方がかなり確実に慰謝料がとれます✨✨
すぐに弁護士をつけてください。
浮気相手の女が不利になる証拠がもしあれば、その女からもがっぽり取れるので、証拠をまず見つけてください。
浮気相手の女の両親に怒鳴り込んで、浮気相手ともども謝罪させるなりして、退職に追い込んでいいと思いますよ。
昔消防士だった前の夫に不倫されて、悔しくて不倫相手の女の職場に電話して、退職に追い込んだり、前の夫の職場の上司に散々ぶちまけて、前の夫が職場にいられないくらい追い込んで、弁護士をつけて、慰謝料をがっつり要求して離婚しましたが、やるなら徹底的に追い込んだ方がいいですよ‼️

• うさちゃん

うさちゃん

不倫してた内容があるLINEのスクショと相手に行為があったと認めさせた直筆で書かせた念書はありますが、写真等はありません。
    退職に追い込みたいけどやり方がわからず…そのままです。
    もう旦那は頑なに異動はしない、わかってほしい、そればかりなので、こちらも離婚しかないのかなって感じです。自分の父親は少し知識があるので、やるとなったら徹底的につぶします。

• 1月14日
麻婆丼

不倫しておいて職場は変わらないけど貴方のことは安心させて幸せにするよ!って笑えますね😅どの口が言ってんだろう...
恐らくそこまで反省してないか軽く考えてるのかって感じなので私は再構築は無理かなと思います。
舐められたままとか絶対嫌なので😅

• うさちゃん

うさちゃん

軽く考えてるんです…子どもたちとも一緒にいたい、私とも一緒にいたいって。。。せっかく家も建てて引渡しの日にこんなことがバレて…ほんとに最悪のタイミングでやってくれました…
    ここで許すともうずるずる、次も異動したくないからいい?っていってくる人だと思ってるから…もういい加減にしてほしいです…そんなに決断できないことではないと思うのに何を拒んでるのか…

• 1月15日

浮気は個人の勝手です
職場にそんな個人的なことは
全て通りません
気にくわないから変えてください、なんて
通りません
異動が無理なら転職させるかな
でも浮気はどんな仕事についても
する奴はする

• うさちゃん

うさちゃん

そうですね。せめて地域の人からこういうの見かけたけど、どうなってるの?って問い合わせみたいなのがあればいいのに、って思います。

• 1月15日