※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
ココロ・悩み

SNS依存を克服したいです。子育て中で家にいるとついSNSを開いてしまい、他人の投稿に疲れることも。自分で制御したいのについ手が動いてしまいます。

SNS離れするコツとかありますかー?
子育てでずっと家にいるため暇さえあればインスタやTwitter開いてしまって😢
他の人のきらきら見てると心が疲れる時もあるのでなるべく見たくないんですが
勝手に手が動いてしまいます(笑)

コメント

ママ

私も一日中携帯を触ってしまいます😭
よくないですよね😂

• sa

sa

よくないとわかりつつも、暇さえあれば携帯に行き着きますよね😂

• 1月14日

分かります😢
私もまだ19歳なので周りの友達は
みんな学生や社会人なりたてなので
オシャレして遊びほうけてて、
はあ〜😩ってなりますいつも(笑)

私は趣味を作りました♡
ネイルと料理が趣味なんですけど
子供が起きてるときは子供の相手して
子供が寝たらネイルの練習や両立の勉強して時間つぶしてます🙂

退会ユーザー

すみません、両立ではなく
    料理です🙇🏼‍♂️

• 1月14日
  • sa

sa

19歳だと周りは遊んでますもんね😢SNS見ると悲しくなっちゃいそうですね💦趣味いいですね!!わたしも何か夢中になれること探したいです♡

• 1月14日
のん

私はFacebookだけでしたが一気に退会し、それ以降見なくなりましたが、すごいすっきりしました😁
アイコン消すだけじゃ再ダウンロードしたらログイン出来ちゃうんで、退会をするのをオススメします✨

• sa

sa

やっぱり退会が一番手っ取り早いですよね、、何度かしようと試みたものの、なんだか勇気が出ないです。。💦

• 1月14日
  • のん

のん

退会しちゃうと案外諦めつきますよ😁

• 1月14日

私も以前はそうでした。
思いっきりインスタアカウント削除したりしたらどうですか?
そしてもうインストールはしない。
そうすれば見れないしどうでもよくなってきますよ!

• sa

sa

何度も考えたんですが、好きなことなどインスタで検索することもあるのでアカウント消去がなかなかできなくて😢それができたら一番早いですよね♥️

• 1月14日
たむた

荒療治ですが、アプリごと削除が一番効きます
私もゲーム離れできないでいましたが、数年前、元旦の日に全部削除したら、しなくても生活できることがわかり、どうでもよくなりました

• sa

sa

一度アプリ消したんですが、何度も再ダウンロードしてました😂1日に見る回数は圧倒的に減りましたけどね🤭

• 1月14日
あめり

しないに限ります‼️

前になにかの番組で
SNSをしている人していない人に幸せか聞いた?ところしていない人の方が幸せと答えた人数多いといっていました😊

人と比べたりしないし私だけ誘われてないとか悲しい気持ちにもならずに済むので確かにと思いました🤔

• sa

sa

やっぱしないほうが幸せなんですね!!頭では分かってるんですけどね😭もう依存ですね(笑)

• 1月14日