※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビーンズ
家事・料理

明日の朝初めて牛乳を与えるのですが、レンジでどのくらい温めればいい…

明日の朝初めて牛乳を与えるのですが、レンジでどのくらい温めればいいのでしょうか?

コメント

りー

牛乳だけであげるのでしたら1歳〜だと思います😢

• ビーンズ

ビーンズ

そのままの牛乳だと1歳〜で、加熱して離乳食に使う牛乳でしたら中期から使えると助産師さんに言われたのですが…与えない方がいいのでしょうか😰😰かぼちゃと牛乳を混ぜて温めたものを食べさせようかと思っていました…😥

• 1月14日
  • りー

りー

離乳食で使うのでしたら私も使ってましたよ😊✨
    初めてでしたら小さじ1〜離乳食に混ぜてあげてました😳

• 1月14日
  • ビーンズ

ビーンズ

ほんとですか😥😥
    言葉足らずですみませんでした💦
    ありがとうございます✨

• 1月14日
はるはる

牛乳直飲みは一歳過ぎが良いかと😚

• ビーンズ

ビーンズ

そのままの牛乳だと1歳〜で、加熱して離乳食に使う牛乳でしたら中期から使えると助産師さんに言われたのですが…与えない方がいいのでしょうか😰😰かぼちゃと牛乳を混ぜて温めたものを食べさせようかと思っていました…😥

• 1月14日
yuho

牛乳は1歳過ぎと言われました😊1日120までと栄養士さんに言われました✨温めるのは10秒~20秒でいいと思います🎵

• ビーンズ

ビーンズ

• 1月14日
  • yuho

yuho

私は飲ませていたミルクを使ってました😌
    牛乳は大人なかんじがして…(笑)

• 1月14日
  • ビーンズ

ビーンズ

言葉足らずですみませんでした💦
    私も今粉ミルクか豆乳を使って離乳食作っているのですが、市販のベビーフードって牛乳入ってるの結構多いじゃ無いですか💦
    1回家で牛乳試してからじゃないとベビーフードを外出先であげて何かあったら怖いなって思って…😥
    ありがとうございました✨

• 1月14日
kmk

答えではなくてすみませんが、、
1歳まで牛乳は消化に負担をかけるから、あげない方がいいと聞いたことがあります。
牛乳よりフォロミのがいいよ。と。

わたしは離乳食に牛乳つかうときは育児用ミルクを使ってました。
でも牛乳もたまに少量使ってました!

• ビーンズ

ビーンズ

そうなんですね…💦
    1歳まで待ちます✨
    ありがとうございます😰✨

• 1月14日