※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wk-mama
ココロ・悩み

義理親は突然訪問してきて、連絡なしで来ることが多い。主人も連絡してから来てほしいと言っても聞かず、義理親には無駄だと感じている。義理親とは行事の時以外はあまり会わず、連絡も主に嫁がする。姑との関係に悩んでいる人や意見を求めている。

皆様の義理親は連絡してからお家に訪問に来ますか??
それとも突然連絡なしに来ますか???
私の義両親はいつも突然に訪問してきます...主人からも連絡してから来てと言ってはあるみたいですが全く聞かず...この前も子供の入浴中に来てたまたま実母が来てたので母が出たのですが...数日後にこの前は出られなくてすみません...と話し,連絡いただければとやんわり言ったのですが...「お母さんが出たから大丈夫よ」「大丈夫」との繰り返し...(^◇^;)
もうこの義理親に言っても無駄だと感じました。
その後も突然きます...家に上がる事はないですがやはり仕方ない事ですかね??
義両親は行事の時(彼岸や正月etc……)くらいしか会いません‼‼行く時はわたし達から連絡します‼‼‼
お義母さんとはラインはしますがラインが苦手みたいであまり長くはしません。。。
姑関係に、悩む方そうでなく、良好な方でも意見いただければと思いますm(_ _)m

コメント

たんたんmama 🐰💜

外国の方なので日本の常識が通じないところが結構あります。
連絡してくることもあれば しないでふつーにピンポンとくることもありますし
ついたよ。と電話来ることもあります!笑
近居なので 最低でも週1、2で会ってます!

わたしは 特にそーゆーの嫌だなとか思わないし
家が汚い時にこられても もう結構さらけ出してるので
恥ずかしくもないので😊

さすがに いまから出かけるよーって連絡きたときは
準備めっちゃばたばたなるので せめて前日いってよー
ってなりますが😅😅

• wk-mama

wk-mama

コメントありがとうございます。
    外国の方なら仕方ないと割り切れますが...連絡ひとつくらい欲しいのが正直です...
    私も車で5~10分くらいと近いですが来られるのも嫌です(>人<;)
    仲が、よいのは羨ましいです♡

• 1月14日
す

あまり来ませんが、来るときは必ず前の日には連絡きます(前の日であれば玄関先のみで済むことが多いです)

アポなしで来たときは対応しなくていいと思いますよ?
昼寝してました~とか、お風呂でした~とかで💨

• wk-mama

wk-mama

コメントありがとうございます。
    前日にきたらキセキです(笑)
    確かに対応したくないんですが今育児中でけっこう出れちゃうんで(^^;;
    でもすぐにはインターフォン応対しません(笑)

• 1月14日

半々の確率で突然きます!笑

家から五分の距離で、犬の散歩ルートなので散歩の途中にきたりとか(笑)
週3,4は顔を合わせますが、大体いきなり決まって会う感じです( * ॑꒳ ॑* )

なんか食材を持ってくる時とかは今から行きまーすとかLINEはくれる時もありますが!笑

仲はいいですが不意打ちで来られるとノーブラにTシャツだけだったりするので、慌てます💦笑

• wk-mama

wk-mama

散歩がてらは...‪w‪w
    週3も会いたくないです。みみみさんは凄いです(*^^*)
    思い描いた姑嫁関係ぢゃないので。。。残念です(•ө•)

• 1月14日
ぽんこ

義父ですが、毎度アポなしです!!
連絡あったことなんて一度たりともありません。
授乳中でも昼寝のための寝かしつけ中でもお構いなし。
ほんと嫌です。
言っても変わりません。
もう諦めてます。
これが時々ならまだ許せるかもですが、ひどいときは毎日来ます。
大した用もないのに……。

突然来て「○○行くぞ」と言われることも。
え、すっぴんなんですけど?ってなります。
ほんとに気を遣えない義父なので苦手です。

• wk-mama

wk-mama

義父とは凄いですね(^◇^;)孫が可愛いいでしょうね
    嫁は迷惑きわまりにいですが(>人<;)
    毎日はセールスより悪質です笑...
    お察ししますm(_ _)m

• 1月14日