※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

結婚1年で旦那に愛されていないと感じる。怒鳴られたり、流産手術前にお酒を飲む旦那に不安。子供欲しいが不安。どうしたら良い?

結婚してまだ1年すぎたばっかりなのですが、最近旦那に愛されていないなぁと思うことが多いです😿
旦那は短気でちょっとした事でも怒鳴ってきます😭
それが怖くて…わたしが全部悪いんだと思って泣きながら謝ったりします😿
あとわたしが最近流産で搔爬手術をしたのですが、搔爬手術をする前日の夜旦那は呑気にお酒🍶を飲んでいて、わたしは精神的にも凄く情緒不安定になっていて辛かったのにも関わらず…😿旦那は凄く呑気でした。なんでこんな時に凄く呑気でいられるのか分からず、、わたしは愛されてないのかなぁと思い離婚もちょっとは考えました。
わたしが妊娠中の時も全部わたし任せな感じで、旦那は普段からお酒🥃ばっかり飲むのですが、妊娠中にわたしに何かあったらどうするの?と聞いたらタクシー🚕か救急車🚑で病院🏥に行け!と言われました😭
DVとかはないのですが、お酒を飲んで🥃酔っ払った際に暴言とかは浴びせられるので凄く嫌です😿
今後も子供は欲しいと思って居るのですが、旦那との間に不安があります。どうしたら良いでしょうか?
愛されてないのでしょうか?
ちなみに共働きで生活費は2人ともお給料の半々にしています。
家事はさすがに折半とはいかず、わたしはフルで仕事もしながら家事もほぼやっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

お付き合いしてる時はそんな感じではなかったんですか?
私でも愛されてないと思ってしまいます。
ていうか、男としてありえないです。
独身気分抜けてませんねまったく。

• りな

りな

同棲していた時からそうでした。
    まだ独身気分が抜けないのかなぁとずっと思っていました😭
    愛されてないのかなぁとずっと不安になっていました😿

• 1月14日
空色のーと

自己中な男だなーと思います。
私なら、こんな男と一生添い遂げる覚悟は出来ませんね…😥

• りな

りな

確かに自己中すぎですよね😭
    子供👶が出来たりしたらまた変わってくるのかなぁと思ったりもしますが、変わらない場合辛いですよね😞

• 1月14日
  • 空色のーと

空色のーと

相手に変わることを期待して結婚するのは、大間違いですよ‪‪💦‬うまくいい方向へ向けばいいですね✨

妥協できるから結婚する、それが上手くいく秘訣です…😊‪‪💦‬

• 1月14日
  • りな

りな

そうですね😿

結局は妥協するしかないですよね😭
    でも旦那にはもう少し変わってもらいたいのでちょっとお説教しますね!

• 1月14日
となりのトモロ

結婚前にはその性格わからなかったんですか?
私なら早めに離婚して切り替えます!
彼との未来に幸せが見えません。

• りな

りな

同棲していた時からわかっていましたが、結婚したら変わってくれると期待していたので…ガッカリです😿
    なかなか変わろうとしてくれません。

• 1月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

最初からわかっていたなら、仕方ないと思います。人の人格は変われません。諦めて暮らすか離婚かしかないと思います。

• 1月14日
  • りな

りな

そうですよね😿
    少し妥協して結婚した部分があって…😿
    まぁたまーに優しいところもあるので、、、
    ちょっとお説教してみますね!

• 1月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

正直説教しても伝わらないと思います💦
    根本的な価値観や考えが違うので💦
    彼と子供つくって大丈夫ですか?ワンオペにはなるし、妊娠中、産後の労りは皆無だと思いますが。

• 1月14日
  • りな

りな

そうですよね😿
    正直なところ子供作るの不安です😭
    今回も妊娠できたのは嬉しかったのですが、不安な気持ちの方が多かったので流産しちゃったのかもしれないと思ってしまいます😭

• 1月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

子供欲しいと思いますが、母親が不安あるのに作る場合じゃないです!不幸が目に見えてます。そんな中出来て産まれて、子供に謝ってる親がママリにたくさんいますよ!

• 1月14日
  • りな

りな

わかりました😞
    ちょっと考え直してみます!

• 1月14日
  • となりのトモロ

となりのトモロ

りなさんの幸せを心からお祈り致します✨

• 1月14日
のだ

私だったら根気強く話し合ってみて、現状が何も変わらないようであれば子ども出来る前に離婚します。
1度の話し合いで変わるのは難しいだろうけど、期間と話し合う回数決めておいて、その期間の間に離婚する準備と決意固めときます!
正直旦那さんとても身勝手だと思いますし、そういう人が自然に変わることってなかなか無いと思います、流産した時ですらそんななら尚更…
私も流産経験しましたが、手術の後も何ヶ月か情緒不安定でしんどかったのにそれを支えてもらえないって辛いですよね…

• りな

りな

そうですよね😿
    流産した時凄く精神的に落ち込んでて手術にも不安があってそうゆう時にただもう少し寄り添って欲しかったです😭
    お酒🍶を飲まずにただただ話を聞いてくれて安心させてくれるだけで良かったのに!って思います。
    頼りにもならないのでわたしも頼りにもしていません。
    もう少し2人で話し合ってみますね!

• 1月14日
うーたん

私も結婚1年目で、だいぶ冷められてるなー。愛されてないなー。て感じで沢山喧嘩しました。言いたいことは言った方が良いですよ!我慢しすぎちゃ、潰れてしまいます。あまり自分を責めないで下さいね。そして、いくら腹が立って愚痴を言ったとしても、旦那のことを悪く他人から言われるのも…ちょっと嫌な気持ちに私はなります。2人で楽しい事出来たら良いですね。わたしも流産かもしれないと診断があったときに、旦那は飲み会でした。そしてぶつかりました。辛い気持ちわかります。でも、話し合いだいじですよ。旦那をかえましょ!