※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼💕
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがベッドに置かれると泣いてしまう。抱っこしていると泣かないが、家事もある。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月半の女の子を育てています。
最近、おっぱいを飲んで
お腹いっぱいで自分から乳首を外し、
少しの間縦抱きで寝たかな〜と思って
ベッドに置くとすぐに起きてしまい、
5分後くらいに泣き出して、
足りなかったかな?と思って
もう一度おっぱいあげてみても
やっぱりおっぱいではないらしく、
オムツやゲップもしっかりさせているので、
どうやらベッドに置かれるのが嫌みたいなんです😭
抱っこしていれば全然泣きません。
でも家事などもあるので置くと
やっぱりずーっと泣いています😭
どうしたらいいでしょうか😭

コメント

Baa

背中スイッチやお腹スイッチがあるみたいですよ。
基本的に温度が変わるから置かれた事に気づいちゃうのかな?と思い
ブランケットでふんわり抱っこで授乳して、寝たらそのブランケットのまま置くと寝てくれる事が多かったです😌
それでもダメな時はベビー敷布団ごと子どもを抱っこして寝付くとそのまま置いていました😂

• 🐼💕

🐼💕

そうなんですね!!😳
    確かに赤ちゃんってくるんであげると落ち着くって言いますね😳💓
    やってみます!!
    ありがとうございます✨✨

• 1月14日

生後2ヶ月頃は何しても置くとダメで同じように悩みましたが、
首すわり前から使える抱っこ紐等あれば多少の家事であれば抱っこしたままやってましたよ😊(私はスリングでやってました✨)
あとは2時間くらい支援センター連れてくと刺激たっぷりなのか帰ってきてからすんなり寝てくれたりしました☺️
また、もうお試し済みかもしれませんがベッドを予め湯たんぽで温めておいて、置く直前で湯たんぽ抜いて寝かせてお布団かけるまでは手で少しだけ布団の重さくらいの圧をかけてあげて布団をかけると同時に手を抜く寝かせ方が背中スイッチ回避率高かったです😊