※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

1歳の息子が離乳食を食べなくなりました。母乳のみで、お茶やジュースも飲まず。同じ経験の方いますか?

1歳になった息子が突然、離乳食をあまり食べなくなりました。
3口くらい食べたら拒否して、お茶、水、ジュースもあまり飲まず、ほぼ母乳のみです。

同じ方いらっしゃいますか?
解決法があればアドバイスお願いします!

コメント

みかん

気分だと思いますよ。
うちの娘も離乳食食べなかったのが食べるようになって、次は激しい偏食、偏食も野菜だけのとき、炭水化物だけのとき、パンだけ、たんぱく質だけのとき、果物を全く食べなくなったと思ったら急に果物を凄く要求するようになったり、そのときそのときで違いました。
無理に何とかしないと❗って必死にならなくてもいつか食べます。気長に無理のないように待ってみてはどうですか?

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    気長に色々食べさせてみたりしてみます。水分も母乳でしか摂ってないので便秘ぎみで、色々心配してしまいました。

• 1月14日

母乳も飲まず機嫌が悪いグズグズしてるなら心配ですがオシッコが出ていて機嫌も良いなら大丈夫かと思います(^-^)
ウチの子供達も3人共そんな時がありました。
頑張っても工夫しても何しても食べない時は食べないので気にしないことにしました(^^;)
カラダが欲すればまた食べるようになるかと思います。

• あずき

あずき

ありがとうございます!
    母乳は飲んでいるので大丈夫ですね。また食べてくれる日が来ると嬉しいです。

• 1月14日