※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●
家族・旦那

愚痴です。旦那が先月からケータイの小説❓ばかり読んでてムカつく。2人…

愚痴です。
旦那が先月からケータイの小説❓ばかり読んでてムカつく。
2人でいる時もずっと読んでるからわたしはつまらないし、子供の世話だってやってって言わないとやってくれない事増えたし。

1人でいる時に好きに時間使うのはいいけど、家族でいる時もテレビ見てたかと思ったら、ずっとケータイばかり見てて、それなら家にいなくていいんだけど。

コメント

mama

家族でいるときは携帯要らないですよね。私の旦那は携帯は自分の部屋に置いてリビングに来ます。

家族の大切な時間に気づいてほしいです。

deleted user

家にいる時、ずっと一緒に同じ事をする!一緒に楽しむべき!となるのは私は窮屈かも…💧σ(^_^;)

主人とやりたい事は違いますし、見たい番組も違いますから、私達夫婦はそれぞれの趣味、やりたい事を尊重しています。

あまり縛り過ぎても夫婦仲に亀裂が入ってしまいますから、御主人が読み物に耽っているならば、主様も好きな事を見つけて楽しまれてみてはいかがでしょうか?

その趣味がキッカケで「それ何?何してるの〜?」と会話が生まれたりもしますよ(^^)

  • ●

    特に同じ事をする、一緒に楽しみたい!とかじゃないんですけど、話しかけても聞いてないし、会話もまともにできないなら、ケータイやめて少しは話しきいてもらいたいんですけどね😅💦

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    集中してたら、私も主人の話を遮ってしまってますね〜σ(^_^;)

    「今、書き物してるから後でいい?」みたいな…💧
    主人も暇なら「パチンコ行ってくるね〜!」と、さっさと遊びに行きますし…。

    主様みたいなタイプが悪い訳ではなく、私達夫婦みたいに普段は家では好きな事をし、遊びに行く・家族で楽しむ時には目一杯楽しむタイプもいますから、タイプの違いに温度差が出ているだけなのかな?💦と感じます。

    きっと、御主人は御主人で小説読んで何が悪いの?といった感じだと思いますよσ(^_^;)
    ので、会話できそうなタイミングを上手く掴むか、話をしたい時は改めて「ねえ、話を聞いてくれる?」とアクション起こしてから話をしてみてはいかがでしょうか?

    我が家はこんな感じで上手くいっています(^^)
    私が女脳よりは少々男脳寄りみたいなので、ほかの皆さんとは違うのかもしれませんが…🙇‍♀️

    • 1月14日
  • ●

    スマホは手軽に使える分、時と場合によって、メリハリつけて欲しいんですけどね😰

    この前までは趣味のゲームの話しとか、たわいもない事話してたのに、最近は暇さえあればスマホのライトノベル❓を読んでいて、それ、別に1人の時にだって読めるじゃん。って感じです。

    別に読むのは自由ですけど、今日は出かけ先で少し暇になったからって、わたしと子供居るのに横で読みだして、こんなところでも読むのか💢と思いました。

    • 1月14日