※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しげこ
ココロ・悩み

オムツのCMで言っていることに共感できず、自我が芽生えた赤ちゃんにイライラしています。理由がわからず気持ちが滅入ります。

オムツのCMで、「今が一番大変よね」的なこと言ってるけど、赤ちゃんの時の方が絶対楽だった!って思います😖
最近自我が芽生え、やだやだが激しいです。まだ話せないから何がそんなにイヤなのかわからないし…こっちもイライラ、娘もイライラなことが1日に何回かあり気が滅入ります😢

コメント

ひよこ

わかります~😱😱😱😱

• しげこ

しげこ

コメントありがとうございます🍀
    共感してもらえて嬉しいです😭

• 1月14日
ずぼらママ

分かります分かります😂❗️❗️❗️
あんな時基本寝てたのでまったく大変じゃなかったですよ😂❗️❗️笑
ただお乳飲んで寝ての繰り返しだったので今の方が大変ですよね😂💦

• しげこ

しげこ

今より寝不足だったけど、動かないから危なくなかったし、お乳だから離乳食みたいに拒否されなかったし、泣き声も今より可愛かったです😩

• 1月14日
  • ずぼらママ

ずぼらママ

寝不足だったけど、昼間とか寝てる時に一緒に寝てたので全然大丈夫でした😭
    泣いてもどうちたのー?とか言えてましたが、今じゃあうるさい泣くなーとかしょっちゅう言ってますよ😂笑

• 1月14日
  • しげこ

しげこ

私もです😭
    余裕なくなると、うるさいよ!とか泣かないで!とか言ってしまいます⤵️

• 1月14日
ぽん助

そして2歳になると1歳の方が楽だったと思います😂
3歳近くなるとだいぶ落ち着いて楽になってきましたよ☺️👍
うちは2歳〜2歳半がピークに大変でした😫

• しげこ

しげこ

本格的にイヤイヤ期になると、ますます大変ですよね😭😭😭

• 1月14日
あーか

めちゃわかります!!
今が1番辛いです(´xωx`)

• しげこ

しげこ

やはり1歳より2歳もっと大変ですよね💦

• 1月14日

1才5ヶ月と3才4ヶ月の子が居ますが、その時その時が【今が一番大変!】と思ってしまいます(^_^;)
1時間置きの授乳は常に寝不足で その時期が一番大変だったし、夜泣きは夜泣きで その時期一番大変だったし、イヤイヤはイヤイヤで 何ともならない今が一番大変だし。
きっと、子供たちが私たちの元を離れるまで、何かしらの大変さがずっと続きますよね(^_^;)理由は変わっても。

• しげこ

しげこ

そうですね💦その時その時で大変ですよね。
    今一番大変って思ってても、あとで振り替えればあの時まだましだったと思うのでしょうか😂

• 1月14日

めっちゃわかります…😭😭😭

• しげこ

しげこ

ありがとうございます🍀

• 1月14日
とっし

すごいわかります!あの時は今が本当に大変だと思ってたけど大きくなると赤ちゃんの時、特に離乳食前は楽だったなと思います💦

• しげこ

しげこ

そうなんです!あの時も大変とは思ってたけど、今より楽だったーって思います😭

• 1月14日
ぴ

私は赤ちゃんのときのほうが大変でした😱
自我が芽生えていやいや言ってても赤ちゃん時よりましと思えるぐらいです。。

• しげこ

しげこ

そうなんですね!
    赤ちゃんの時は赤ちゃんの時で大変だったんですが、こんなにイライラはしなくて😢

• 1月14日
  • ぴ

私生後8.9ヶ月ぐらいまでは一緒に昼寝なんてできないくらい睡眠が浅い子で夜も完ミなのに2.3回のむような感じで毎日眠たくて置くと泣くのでほとんど抱っこでお風呂も虐待と間違われるんじゃないかと思うくらい泣いたりでおもちゃも遊ばなくて家事する時間もないくらいでしたが😅
    確かに今すぐいやーーーぎゃーーーってなりますがおもちゃで遊んでくれるしテレビ見てくれるので家事できるしなにより笑顔が増えて少しですが意志疎通ができてきたので赤ちゃんのなんで泣いてるか分からないときよりましに思えました(ToT)(ToT)

• 1月14日
h1r065

寝てるだけとか楽です(笑)

歩き出したりやらのがややこしさmax

• しげこ

しげこ

そうなんです!動きだして、危ないし注意したりさえぎったりするとギャーってなって、出かけててもそうで、もーっ!ってなります😭

• 1月14日