※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんがいる方、昼間のお子さんの睡眠時間や授乳の間隔について教えてください。うちの子は1時間半ごとに授乳後に寝て、15時頃から長く寝ます。夜は2時間ごとに起きるので、他のお子さんの様子が気になります。

2ヶ月の娘がいます。
おなじくらいのお子さんがいる方、昼間はどれくらい寝ますか??

授乳の間隔と、次の授乳までの過ごし方が知りたいです!

うちの子は、おっぱい飲んでしばらくは機嫌よくしてて、1時間半後くらいにぐずぐずし始めて、寝て、次の授乳って感じです。
そして15時頃からがめちゃくちゃよく寝ます。
この昼寝がもう少し前倒しになってくれるといいのですが💦

最近夜2時間前後ごとに起きるようになってしまったので、ほかのお子さんの様子が気になりました(^_^)

コメント

ぽんた

はじめまして☆
2ヶ月半くらいの息子がいます(^-^)

その日によって違うのですが…。

よく寝てくれる時は、おっぱい飲んで寝かしつけて、ソファなどに置いてから1時間くらい。

寝てくれない時は、おっぱい飲んで、寝たかなぁと思って置くと15分もしないうちに泣くので、結局また抱っこして、寝なければおっぱい咥えさせて、そのまま抱っこで1時間、次の授乳っていう感じです。

12月終わりくらいから、夜は3〜4時間くらい寝てくれるようになったのでちょっと楽にはなったんですがσ(^_^;)

夜に長く寝てくれないと辛いですよね(>_<)
混合なんですが、ミルクをしっかり飲んだ時はわりと長めに寝てくれる気がします!