※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちこ。
妊活

妊娠しやすい体を作るために、DHCのビタミンEと亜鉛のサプリを考えています。マカは不安なので、このふたつだけで大丈夫か知りたいです。妊娠前にこれらを飲んでいた方、教えてください。

妊娠しづらい体質なので
サプリを買おうと思ってます!!

ドラックストアで売っている
DHCのを買おうと思います
ビタミンEと亜鉛のを買おうと
思ってるんですが、
妊娠しやすい体を作るためには
このふたつのサプリで大丈夫ですか?

マカは合う合わないがあるとか。。
なんだかそれも怖いので、
ビタミンEと亜鉛だけでも
大丈夫かなと思います

妊娠前にサプリを飲んでた人
いたら教えてください(●´⌓`●)

コメント

かなう

ビイレバーキングて言う栄養サプリがオススメです。
妊娠前や妊娠中や産後にとても的しています。
ちょっと高いですが聞きますよ。

azaz

わたしはマカと、鉄分と葉酸のサプリメントを飲んでいます! マカは合う合わないがあるみたいですが、あたしはもともと基礎体温ガタガタだったのが整ってきた気がしますので、これからも続けけいきたいと思っています!

葉酸は妊娠前から摂ったほうがよくて、妊娠してからも流産予防や色々いいみたいです!妊活してる方は飲んでいる方多いですよ!

いちこ。

ドラックストアにありますか?
探してみますねΣ( ๑⃙⃘°◊°๑⃙⃘ )

かなう

ドラッグストアにありますよ。
私めっちゃ愛用して飲んでます。

かなる

私も妊娠しづらいので、基礎代謝UPに力をいれてます。
湯船に、浸かりながらラインしてできるだけ長湯して汗をかきやすくしたり、産婦人科の先生に体を暖めやすくする漢方を処方してもらってのんでますよ☀サプリは、詳しくはわかりませんがショウガの入ったものがあれば買おうかと考えてます🎵血流をよくすることが妊娠につながるとおもいます。参考にならなかったらごめんなさい💦

いちこ。

効果あるみたいなので
探してみます!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

かなう

妊娠できる事祈ってます(*´罒`*)

いちこ。

やはり、湯船に浸かることは
大事ですよね、
自分はシャワーだけで
済ましてるので改善します!

参考になります!
お互いがんばりましょう(T_T)♡

いちこ。

ありがとうございます(*´Д`*)
ちからいれてみます!!

ローヤルゼリー入りはちみつ

私は葉酸サプリ、ノニ、ザクロ、たんぽぽサプリなどを飲んでました。
どれが効いたからは分かりませんが。
その他に、よもぎ蒸しパットを使ったり、岩盤浴に行ったり、冷え性だったので体を冷やさないようにしてました。

妊娠するまで半年ごとにサプリを変えたり生活を見直したり、試行錯誤してましたよ。

わがまむ

私はmeijiのLOLAの 鉄&葉酸という物を1か月飲んだところ、本日妊娠発覚しましました!
たまたまかもしれませんが
参考にしてみてください!

いちこ。

亜鉛はたいして必要じゃ
ないんでしょうか(´・ω・`)?

葉酸ですね!
大事なのはきいたときあります
参考にします⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

azaz

亜鉛は旦那さんに飲んでもらっています!精子の数が増えるみたいです!
女性にもいいのかな?と思いますが、主に男性用のサプリメントかと思いますよ♪( ´▽`)

いちこ。

たくさん試してみたんですね!
第一にやっぱり体を冷やさないように
しなきゃないんですね:(´◦ω◦`):

いちこ。

すごいですね!、
おめでとうございます💓💓

しらべてみます(*´•ω•`*)

いちこ。

はぁー!そうなんですね( ,,´ლ`,, )
どちらかとゆうと女の人は
鉄分とったほおがいいんですかね?

みすばに🐰💕

ビタミンEを摂るなら、サプリメントじゃなくて、医薬品のビタミンEを摂ると良いって薬剤師の方が教えてくれましたよ(^^)

いちこ。

医薬品ですか!?
薬剤師がゆうなら本当
なんでしょうね、
わかりました( ◌•ω•◌ )

みすばに🐰💕

サプリメントよりは値段高いんですけど(。-_-。)じぶんも教えてもらって今月から飲んでます(^^)
あとは葉酸と鉄(貧血がひどいので)とマカと亜鉛飲んでますよ♪

お互いに赤ちゃん授かれますように(^^)♡

いちこ。

たくさんのんでますね
わたしも来月から
スタートしますʕ•̫͡•ʔ❤︎︎

いい報告できたらいいですね♡

ゆんぴぴ

何でも飲めばいいと
言う訳じゃないので
自分に合ったものを
見つけて飲むしかないと
思います(>_<)

私はマカは合いませんでした。

1番落ち着いたのは
葉酸と冷え性なので
当帰芍薬散の漢方でした☆

命の母はいまいちだったので
ルビーナ飲んでました。

いちこ。

やはり合う合わないは
人それぞれなんですね(T_T)

冷え性なおしたいです
参考にします(*>ω<)

ゆんぴぴ

なんでもかんでも
飲んでたら基礎体温は
ガタガタだし
生理期間が長くなったり
血の量が多くなったり
とにかくボロボロに
なりました。

いちこ。

そんなになったり
するんですね(´・ω・`)
いやちゃんと
考えてから飲まなきゃないですね

ゆんぴぴ

でもきっとあうものは
見つかると思うので
頑張ってください♡

ティファ☆

私は妊活中ですが、
夫婦で体調に合わせた漢方を処方してもらい、
あわせてビイレバーキング飲んでます。
↑の方も書かれていますがビイレバーキングは栄養が入ってて卵子や精子にもいい影響とのことです!
あとは亜鉛や鉄分も飲んでます。
病院の検査の数値も劇的に良くなりました。
それだけでも助かってます♪

いちこ。さんが授かりますように☆