※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
家族・旦那

シングルマザーだったけど、再婚した方に質問です。やっぱり再婚相手の…

シングルマザーだったけど、再婚した方に質問です。

やっぱり再婚相手の方はかなりの子供好きじゃないと厳しいでしょうか??
あまり子供は得意じゃないという方でも、他人の子供を愛せるものなのでしょうか??

コメント

cinnamon

該当する人間ではないですが、周りに何人かいますよ!
皆、夫婦仲もお子さんとの関係も良いみたいです(^^)
子供が好きな人というよりは、☆さんの全てを包み込める器の大きな方なら自然とお子さんの事も愛せるようになるんだと思います(^^)
たまに悲しい事件のニュースなんかもあるから気になりますよね…

さき

子供好きに越したことはないと思います。いくら子供好きだって、もし我が子が産まれたらやっぱり実子が可愛いに決まってます。

付き合ってる時は優しくても、一緒に暮らすようになったら変わってくる事もありますしね。たまに会うくらいなら可愛い部分しか見えなくても、常に一緒にいたら可愛くない部分も見えてきますし。難しい場面も多々出てきます。

まー

私の再婚相手の今の旦那は子供が苦手ですが子供が懐いてるので
可愛がってはくれます。
ただ本人は無意識なんだろうけど
今の旦那との間に産まれた子供の方がやっぱり可愛いらしく
可愛がりかたとかに差はあります💦

ぴーにゃん

うちは旦那さんも私も再婚同士です。
うちの旦那さんはあまり子供が得意じゃありません。
特に小学生ぐらいからの男の子は。
一緒に遊んだりするのも苦手だし、生意気にもの言ったにするとイラッとくるみたいです。
私は息子が5歳の時に再婚しました。
一緒に遊んだり楽しく会話したりとかはないですがお互い付かず離れずみたいな距離をとってますよ。
私も今の主人と一緒に子育てしようとは思ってないし、主人に本当の父親のような事は求めていません。
離婚&再婚は親のエゴだと思っているので再婚して自分の子供になったとはいえ、所詮は赤の他人同士です。
なので私は子供は子供、主人は主人で分けて考えています。
常に母親と嫁の顔を使い分けてる感じです。
それでも自分が好きで再婚した人ですし、家族の為にと毎日頑張ってお仕事に行ってくれてるので私も苦ではありません。
主人も軽度ではありますが発達障害をもって生まれてしまった息子が将来、ちゃんと自分の足で歩いて行くにはどうしたらいいのかを口には出しませんが主人なりに考えてはくれているみたいなので、仲のいい親子って感じではありませんがこの距離感や関係性も悪くないのかなと思っています。

純玲

私の再婚相手は子供好きな方だと思います。
旦那は初婚です。
子供好きに越したことはないですね。
他人の子供を愛するのって意識しないと難しいと思います。
私だったら他人の子は無理…と思うので最初は不安でした。
先日実子が産まれて、旦那は初めての赤ちゃんにメロメロになってます😂
でも私が赤ちゃん連れて退院して来た日、仕事から帰って来てすぐ赤ちゃん見たかっただろうに、入院中実家に預かってもらってた連れ子の所に真っ先に行って抱っこして、娘ちゃん元気だった〜?娘ちゃん居なくて寂しかったよ〜と言ってくれました。
実子と差別しないよう意識できるかも大事なポイントかなと思います。
こればっかりは産まれないとわかりませんが…
子供はうるさいし鬱陶しいし、育児はストレスも溜まるし思い通りにならないし、子供苦手だとちょっと心配ではありますね😔

macaron

そうですね…出来れば子供好きに越したことは無いと思います。

が、再婚はしてみないと分からないところが初婚より沢山あるので言い方悪いですが、相手が子供好きと言うより「かかあ天下」になれるかが一番重要だと思います。

母親が強い家庭は子供を守る事も出来るしシングルだった時と家庭の雰囲気が変わることが無いので子供にとっても違和感が無く、子供は新しい父親と仲良くなりやすいんだと思います。
私の周りにいるうまくいってる再婚家庭は旦那さんが奥さんにメロメロで奥さんが強く子供第一が変わらないご家庭が多いです。

れん

おれ子供好きなんだ👶ってドヤ顔してた元彼は、一緒に食事に行くと私の分は払うけど、息子の分は絶対ださないし男で

おれ子供より女の子が好き👧ってドヤ顔してた今旦那は息子にかかるお金は全く惜しまず、一緒に馬鹿やって遊んだり、嫌われるの覚悟で叱ってくれて、、産まれた我が子には息子と二人してデレデレするタイプでした。

本当の子供好きなら良いけど、子供好きって、言ってる俺カッコいい🤩タイプかはしっかり見極めた方がいいと思います!

ゆか

うちは小一の息子が1人います。
再婚して1年が経ちましたが、旦那は「子供が好き」と言ってましたが、全くそうは見えず、子供のことに対して小言は凄いしあんまり遊んであげずで、1年子供のことで喧嘩ばかりしてきました。
1年がすぎてやっと!子供に対して気をつけるようになりましたが、その頃にはもうあたしの気持ちは冷めてしまったというか、この1年酷すぎてなくなってしまいました。
再婚するなら、ほんとに子供が好きな人じゃなきや無理だと思います(>_<)