※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miicha
妊娠・出産

帝王切開の傷跡が痛みと腫れているので、助産師さんに相談して先生に診てもらうことは可能でしょうか?前回の出産後にケロイドになった経験があり、感染や悪化を心配しています。明日の体重測定の際に相談したいです。

帝王切開の傷跡について質問です( ・ω・)∩

先週2週間健診でサージカルテープ固定が終わりになり、ケロイドなどになりづらいようにとアトファインでのテープ保護に変わりました!!

たまたまかと思うんですが…
アトファインを張り始めた次の日から、傷跡の一部で痛みがあり…昨日触ってみたところ、傷跡一部の上下が固く腫れており触ると痛いと言う感じでした😞💔

明日、娘の体重測定(体重の増えがいまいちなので、2週間健診と1ヶ月健診とは別)に病院に行くのですが…
その時に助産師さんに相談して先生に診てもらうことはできるでしょうか?

前回の出産後、ケロイドになってしまったので…なにか感染したりして、また傷跡がひどくなるのは嫌だなと😞💔

コメント

ラムネくん

友達が、シリコンのテープで
ギネマム レディケアをつかってたら、傷が目立たないって言ってました!
皮膚の相性にもよると思いますが!
保護テープだと、ズボンや下着が擦れたりするだけでも刺激になりケロイドになりますよね。
私も上半分ケロイドになってます。
まだつかってないですが、次はシリコンのテープ試してみようかな?と思ってます。

先生見てくれるといいですね!!
でも皮膚科とか言われないかなー?

• miicha

miicha

シリコンタイプって、もしかして洗って使うやつですか?友人が病院で薦められたと言ってました😌✨

以前、アトピーで通っていた皮膚科で聞いたところ…そこの皮膚科の先生には、手術した先生に言ってくれと突き放されたことがありした😅💦
    とりあえず明日助産師さんに話してみます!

• 1月14日
  • ラムネくん

ラムネくん

そうです!2枚入りで1ヶ月くらいで粘着なくなる、洗って使うやつです!

そうなんですね、、
    皮膚だろ?って感じですが。。。

助産師さんに相談してみるのがいいですね!
    退院の時に、ヒルドイドクリームが処方されました。まめに塗ってませんでしたが、、

• 1月14日
  • miicha

miicha

昨日病院に行ったさいに助産師さんに話したところ、先生に診てもらうことができました😌💓
    少し炎症してるとのことで、テープをやめて飲み薬で1週間様子見ることになりました!!

• 1月16日
  • ラムネくん

ラムネくん

みてくれてよかったですね!(^^)
    よくなりますように♡
    私も明日手術です。
    ドキドキ、、、

• 1月16日