※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごミルク
お金・保険

3000万円前後の新築購入を考えている夫婦ですが、頭金なしでローンは組めるでしょうか?夫婦ともに看護師で正社員です。

いつもお世話になっています。
これから新築で家を買おうと思っています^_^
うちは20代前半の夫婦です。
3000万円前後の家を検討中なんですが頭金なしでも
ローンは組めるものですか?
ちなみに夫婦共々、看護師をしています。
両方正社員です。

コメント

こめ

頭金なしでローン組みましたよ!

• いちごミルク

いちごミルク

ありがとうございます♡

• 1月14日

できると思いますよ😄
HMの営業さんが住宅減税は10年目の時のローンの残金で返ってくる金額が決まると行っていたので頭金入れずで10年目までは残債を多めにしておいて10年目以降で余裕がある時に繰り上げで返した方が良いと行っていました😊

• いちごミルク

いちごミルク

ありがとうございます😊

• 1月14日

注文住宅でしょうか?
頭金なしでローン組めますよ。
ただ手付金で10万〜必要な場合があります。そのため貯金0では、厳しいかとおもいます。

• いちごミルク

いちごミルク

少しは貯金はあります^_^
    若い夫婦なのでフルローンだと嫌がれるかと不安でした💦

• 1月14日

退会ユーザー

若いからは、関係ないですよ!むしろ若いからこそローンです^_^年いったらそれこそローン無理になってきますからね😵

• 1月14日

頭金なしでもローンは組めます★
ただ契約時に手付金がいるので、多少現金が必要になります💦
最終的にはローン実行後手付金は返金されるか、頭金として充当されるかみたいなので、現金として残したければ頭金0円にしてローン執行後に手付金は返ってくるようにしたらいいと思います✨

私も看護師をしており旦那がローンが通りにくい自営業ですが、ある程度の額が借りれたので、ご夫婦で看護師さんであればローンも通るのではないかな?と思います😀

• いちごミルク

いちごミルク

ありがとうございます😊
    看護師だから大丈夫かなぁと思う反面
    若い夫婦なので大丈夫かなぁと不安で…。
    少しなら貯金があります。

• 1月14日

退会ユーザー

若くても看護師であれば、今のところ職に困らないと思うので大丈夫だと思います✨
    勤続年数とかもあるかもしれませんが‥ほかに組んでいるローンがなく、ご夫婦の共同名義で契約されるのであれば大丈夫かな?と思います😀

• 1月14日
まち

頭金なしフルローン自体は最近多いと思います。
金利が上がるので、こちらが最終的に損をするくらいで。
(フルローンでの高い買い物をわざわざ勧めてくるような不動産屋やHMは大体ハズレですが)
3000万組めるかは収入にもよりますが、看護師さんなら同じ収入の方より通る確率は高いです。

幼稚園ママ

若くても、2人して正社員の看護師なのはローン的には通りやすいと思います。大きな病院なら、尚更評価は良いです。

頭金なしでも通りそうです✨

• いちごミルク

いちごミルク

ありがとうございます😊

• 1月14日
ステーキ🐻

若い+有資格者は返済能力が高いとみなされるのでローンは組みやすいですよ!

私も20代後半ですが不動産に言われたのは若い方がローンは組みやすいとのこと☺️‼

手付金+家具家電新調費用さえあればフルローンは大手銀行でも融資可能だと思います(^^)/